クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

気になってるもの〜CINQUANTA ダブルライダース〜

f:id:kurashiko:20190210171434p:plain


今季、BEAMSFで発売しているシンクアンタのスエード生地のダブルのライダース

 

昔からライダースはそこそこ好きだったのですが、ダブルの無骨感が強いものに関しては手にしたことがありませんでした

 

しかも、革ものはその革の良し悪しで全てが決まると行っても過言ではないので、下手に安いものには手を出さずにいました

 

そんなこんなで10代の頃に古着で買って着用していたもの以外では手にすることのなかったライダース

 

ここに来てまたちょっと気になりだしました

 

レザーアウターがトレンドってのものあるのですが、特にこの写真のものがかっこいいなと思ったからってのが1番の理由です

 

www.beams.co.jp

 

BEAMS EXCLUSIVE MODEL
コインポケットが付いた定番デザインが特徴の<CINQUANTA(チンクワンタ)>のダブルライダースジャケット。本モデルは、ウエスト部に配したベルトをサイドアジャスターに変更した別注シリーズです。上質なゴートスエードレザーやリネンのライニングを採用することで、見た目に反した軽快かつ柔らかな着心地を実現します。レザーウエアの新しい価値観に触れる、長年共にしたい1着です。
仕様:スタンドカラー/リネンライニング/シルバージップ
 
 
 
スエードとこの絶妙なカラーリング
 
 

f:id:kurashiko:20190210172336p:plain

f:id:kurashiko:20190210173222p:plain



こんな感じでさらっと羽織りたいで気分
 
とにかくレザー系はあんまり安いものは買わないほうがいいです
 
中古で安いのはいいのですが、元値が安いものはレザーの質感があまり良くないので、大人の男性が着るには少し抵抗があります
 
なんとなく高いか、安いかはすぐわかってしまうので、レザーに関してはそこそこの物、そのブランドの中古を選択したほうが無難です
 
 
春夏は羽織物は欲しくなる季節
 
ライダースはそれ自体のラギット感が強いため、人によっては敬遠してしまう人もいる
とは思いますが、素材と色を選べばその感じも中和できてうまいこと普段のスタイリングになじませられると思います
 
ブラウンスエードはポイントでしょう
 
柔らかい質感、雰囲気で上品な感じを演出してくれます
 
これがブラック革だとだいぶラギットな感じに・・・
 

f:id:kurashiko:20190210173522p:plain

無骨な男らしい感じを避けて、クラシックで上品な大人なライダースを楽しみたい方は、ぜひブラウン系のカラーでスエードのものを試してみてください
 
 
 
 
このBEMASで発売しているライダース、定価約14万!!!!!!!!!!

気になっているという程度なので、流石にこの金額はきついです・・・・
 
特に私の場合完全にオフ用なので、自分の中での金額の縛りが厳しいのです・・・・
 
ただ、ライダースは毎シーズン気になっているので、今すぐにというわけではないですがそのうち何かしら購入すると思います
 
またその時にレビューさせていただきます
 
 
こんな動画も参考にしてみてください
 

www.youtube.com

「オシャレとか気にしないイタリアのおっちゃんのなんでもない普段着」
 
 
確かにそんなイメージ・・・
 
 
イタリアのおっちゃんはかっこいいんです
 
 
 
それでは、また。