クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

なんとなく気になるムーレー

f:id:kurashiko:20200118133657p:plain

ダウンジャケット コーデ特集!最強の冬アウターを駆使したメンズの装いにフォーカス - ページ 8

 

冬の防寒着の1番手と言えばダウンコート

 

おそらくほとんどの方が、所有しているor過去に持っていた、のではないでしょうか

 

私も若い時からたくさん着てきましたし、現在もNハリのハッピージャケットを愛用しています

kurashiko.hatenablog.com

 

しかし、逆に言えば現在ではその1着しか所有していません

 

アウター自体はたくさん持っているのですが、ダウンコートは1着のみ

 

それはクラシックファッションが好きになればなるほど遠ざかっていくアイテムの一つだと言うのが理由です

 

例えばダウンだとモンクレールやカナダグース、ヘルノなんかが有名ですが、ダウンコート自体がカジュアルな要素の強いアイテムなので、クラシックなファッションと合いづらいのです

 

スポーティー感が強いと言うか

 

子供感が強いと言うか

 

防寒性能で言えばぶっちぎりで有能なのですが、どうしても大人をおしゃれに見せてくれない(おしゃれに見せづらい)

 

かなり気をつけないと、ファッションに興味のない人っぽくみられがち

 

 

 

 

 

そんなこんなであまり手を出してこなかったダウンなのですが、最近ちょこっと気になるダウンを発見しました

 

f:id:kurashiko:20200118134919p:plain

MOORER(ムーレー)|【SALE】MOORER(ムーレー)MORRIS-L ウール カシミヤ ロロピアーナ ラビットファー ダブルブレスト ダウンコート

 

f:id:kurashiko:20200118135005p:plain

MOORER MORRIS-L|メンズセレクトショップring(リング)ONLINE SHOP

 

f:id:kurashiko:20200118135118p:plain

B.R.ONLINE - Style Web Magazine & Online Shop | ビー・アール・オンライン | ムーレー MOORER MORRIS-L1 モーリス ウールカシミア ダブルブレスト ダウン コート ベージュ

 

 

ムーレーのモーリスです

 

ちなみに私が気になったのはグレーの方

 

素材はウールカシミア

 

ダブルブレストで軽減されたカジュアル感

 

シルエットも綺麗です

 

ちょっと長めな着丈も大人っぽい

 

ブランド自体のターゲット層もだいぶ高めなので、かなり雰囲気ある感じに仕上がってます

 

 

着こなしは、個人的には黒のタートルネックで、下は茶色のウールパンツ、靴はタッセルローファーのイメージ

 

ジーンズやスニーカー等でカジュアルにまとめると言うよりは全体的に綺麗目に合わせた方が大人っぽいような気がします

 

 

 

ただし・・・

 

定価が約27万と一般人には到底手が出せない金額笑

 

個人的なアウターランキングでもそこまで高くないダウンにここまでの金額は出せないので買うことは正直ないかなと言う感じなのですが、中古市場でもっと安価に4,5万くらいで出回っていたら欲しいかなぁと言う感じです

 

大人っぽいダウンコート、ちょっと高級なダウンコートをお探しの方にはおすすめです

 

f:id:kurashiko:20200118141405p:plain

ビームス 静岡(99609) フォトログ|BEAMS

 

こんな感じでまとめると、ダウンでも子供っぽくならないですね

 

やっぱり冬のタートルネックは最強です

 

 

www.youtube.com

ちなみに他にも大人っぽいダウンで言えば、B.Rチャンネルでドーメルのベルベットのダウンが紹介されてます

 

ちなみにこっちは定価30~40万!!!!!

 

買えませんね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。