クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

シークレットソックス〜素足履き〜

 

 

f:id:kurashiko:20191215150054p:plain


ローファー履く時の靴下の話

 

こんな感じのファッションをする時に、必須になるであろう素足履き

 

エスパドリーユのように、場合によっては本当に素足で履くこともありますが、基本的には外から見えないようにソックスを履きます

 

このシューズインソックス、おそらく結構な方が悩んでるのではないでしょうか

 

ちょっとでもローファーから靴下が出てしまうとすこぶる格好悪い

 

かといって浅履きになればなるほど方の中で脱げやすくなってしまう

 

そもそもメンズもので、浅履き用があまり売ってない

 

例えばグッチのビットローファーやクロケットアンドジョーンズのタッセル等の靴であれば、ユニクロの浅履きソックスでも充分で、外からまったく見えません

 

ただ、問題はボードインアンドランジのようなベルジャンシューズ等の浅めの靴を履く場合

 

ユニクロのソックスだと外からガッツリ見えます

 

靴下を履かないで履くのは、靴のダメージ、匂い、蒸れのことを考えるとなるべく避けたい

 

(余談ですが、個人的には体質的に足にあまり汗をかかないので素足でも履いちゃいますし、アローズの鴨下さんも素足で履いてるのをインタビューされています )

www.gqjapan.jp

(余談の余談ですが、この動画の鴨志田さん、インナーのイエローとローファーのインソール のイエロー合わせてるのメチャクチャカッコいいですよね・・・・・)

 

こんな時どうするか

 

チョッカなどのブランドもの(セレクトショップで売ってる)、ユニクロ、無印、ABCマート、100均等々…

 

色々試しましたが、辿り着いたのはこれ

 

 

f:id:kurashiko:20210501171408j:plain

 

"脱げないここピタ 浅履き"

 

これ本当に最強だと思います

 

全く脱げないですし、ベルジャンシューズに合わせても外から全く見えません

 

レディースなんですが、結構伸びます

 

当方、ローファー26.5、スニーカー27、EU41〜42、UK8

 

くらいのサイズなのですが、レディースのLサイズ(24〜26)との表記のもので問題なく履けております

 

値段も300円くらいでお手頃ですし、本当に欠点が見当たりません

 

強いて言えばカラバリが黒とベージュがないことくらいですが、そもそも見える用の靴下ではないので、その2色があれば充分かと思います

 

ちなみにダイソーでも見かけましたし、しまむらなど、本当にどこでも売ってます

 

シューズインソックス、シークレットソックス、インナーソックス、でお困りの方は是非お試し下さい

 

ちなみにこの動画でコロニークロージングの高田さんもご紹介されてました

 

 

 

f:id:kurashiko:20190204210603j:plain

f:id:kurashiko:20190121213829j:plain

 

 

素足履きに白パンってだけで一気にイタリアっぽくなりますよね

 

 

それではまた。