クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

大人の春夏コーディネート

f:id:kurashiko:20210213142047j:plain

まだまだ寒い日が続くし、まだまだ秋冬のコーディネートを楽しみたいと思う今日この頃

 

とはいえ暖かい日も増えてきたので、なんとなく意識し出してきている春夏のコーディネート

 

今シーズンの春夏はこんな感じでコーディネートしようと考えてるものをいくつか

 

 

f:id:kurashiko:20210213142327j:plain

https://ameblo.jp/beams-class/entry-12616524715.html

 

ラルディーニのディレクター、アンドレアさん

 

この淡い色のコーディネート素敵です

 

淡いピンクのパンツは数シーズン前から欲しいと思ってるのですが、なかなか良いものに出会いません

 

腰回りゆったりで、テーパードの効いたモデルのパンツ

 

最近またカラーリングが多様化してきたから今シーズンあたりどこかのブランドなら出てこないかと、密かに期待してます

 

ただピンクってあんまりないんですよねぇ

 

 

f:id:kurashiko:20210213142948j:plain

https://guji-online.com/fs/guji/17191007022

 

シアサッカーのスーツ

 

ここ最近自分の中でスーツブームが到来

 

今年1年はスーツを買い揃えようと思っているのですが、春夏で欲しいスーツの1番手がシアサッカーのスーツ

 

イメージはスッキリとした、細すぎず太すぎずのシングルブレストのスーツ

 

なんとなくブルーのストライプではなく薄いグレーのストライプ

 

画像はパジーニのものですが、beams fではドッピアアー でやるみたいですね

 

ちなみに写真はサンダルですが、ボードインアンドランジみたいなベルジャンシューズを素足で合わせてもいいですよねー

 

ちなみに白っぽいので結構目立ちますが笑

 

 

f:id:kurashiko:20210213143524j:plain

ブラックリネンのスーツ

 

ここ最近のモノトーンブームの流れに沿うスーツ

 

ブラックのリネンでしかもスーツってなかなかないですよね

 

ちなみにこれは西口さんと同じくダブルがいいですが、プリーツは1プリーツがいいかなぁ

 

リネンのスーツ自体あんまりないので今シーズンは是非欲しいです

 

インナーは色々考えられますが、白シャツをノータイで着ても良さそう

 

クラシックな雰囲気を出したいので、眼鏡はヴィンテージのゴールドの丸眼鏡

 

リネンはシワがつくのもいい味ですね

 

 

f:id:kurashiko:20210213144102j:plain

 

チョークストライプのスーツにインナーはニットポロ

 

なにより個人的にはバッグが素敵だと思っていて、なんか真夏に、スーツ、ノータイ、ブラウンのバッグってクラシックじゃないですか?

 

セピア色が似合うというか、フィルム写真が似合うというか、絶妙に昭和の感じというか…

 

伝わらないかと思いますが笑

 

とにかくこのラフな感じというか、リラックスした感じというか

 

肩肘張らないスーツスタイルが、個人的には非常に刺さります

 

明るいブラウンのバッグは個人的にも夏から持ちたいなぁと思っております

 

ちなみにチョークストライプのスーツも欲しいですけどね(これも何故かイメージはシングルブレスト)

 

 

f:id:kurashiko:20210213144514j:plain

 

このテラコッタ×ブラック×ベージュの色合わせがツボで

 

PT01のテラコッタのスラックス

ジョンスメドレーのニットポロ

 

は所有しているので、すでに合わせて楽しんでますが、ベージュのジャケットを持ってないのです

 

なのでこの春夏でベージュ系、白系のジャケットを1着欲しいなと思っておりまして

 

まさに画像のような色合わせのイメージ

 

シューズはタッセルローファーかビットローファーで色は黒

 

とにかくブランドがどうとかではなく、とにかくこの色合わせが好きなんです

 

 

 

こんな感じです

 

とにかく、この春夏はスーツをメインに、細かい物もリーズナブルに手に入れて行けたらなと思っております

 

 

 

f:id:kurashiko:20210213145710j:plain

https://www.beams.co.jp/special/mr_beams/

 

 

ピッティ 見たかったなぁ…

 

 

 

 

それでは、また。