クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

2021春夏 オリーブ(カーキ )スーツ

f:id:kurashiko:20190903112843p:plain

 

2021春夏で個人的によく着ているスーツ

 

ビジネスで取り入れるとなると会社の規定にもよるので、オリーブはなかなか難しいかもしれませんが、OKであれば着るだけでおしゃれになりやすい色味ではないでしょうか

 

昔から欲しかった色のスーツだったので、今季購入しました。

 

スーツカンパニーのセールで2万弱くらい

 

クオリティはちゃんとしてるので、サイズ感さえ間違えなければ全然いけると思います

 

ちなみに、オリーブはダブルではなくシングルの細身のものを探していました

 

春夏にさらっと着たかったからです

 

 

コーディネートはこんな感じ

 

f:id:kurashiko:20190903113159p:plain

 

ブルーのシャンブレーのシャツにネイビーのニットタイ

 

タイドアップでかっちり感を出しながらも、ニットタイで適度にカジュアルに

 

オリーブとブルーの組み合わせってめちゃくちゃ合いますよね

 

ちなみに、この画像のスーツはスティレラティーノものだった気がします

 

f:id:kurashiko:20210429142808j:plain

 

これも組み合わせは一緒

 

足元はタッセルローファーでカジュアルに

 

ブラウンも相性のいい色になりますよね

 

オリーブの色と鮮やかなブルーで春夏感が出ます

 

f:id:kurashiko:20210429142818j:plain

 

業界人はオリーブとブルーの組み合わせ多いですね

 

それだけ相性のいい色なんでしょう

 

ネクタイとチーフが鮮やかな色で非常に爽やかでおしゃれな感じ

 

結構派手なイメージになるので、苦手な方もいるかもしれないので、上2つの画像よりも上級者向けでしょうか

 

黄色が入ると春っぽさが増します

 

個人的にもイエローが入ったネクタイは探してるので、見つけ次第また報告します

 

ちなみに画像はBEAMSの西口さんで、チーフはエトロ、タイはフランコバッシかジエレ・・・だった気がします

 

 

f:id:kurashiko:20190903113828p:plain

 

オリーブのスーツのジャケットのみを単品でコーディネート

 

白パンに合わせているのが春っぽいでですよね

 

足元はオールデンのタッセル 

 

結構派手な色のタッセルでここ最近はあまり提案されていなかった印象の色味

 

最近で言えばブラックスエードのタッセルとかでもいいかなという感じ

 

シャツはセミワイドでパンツはベルトループがついてるのにあえてベルトをせず、裾はダブルのおそらく5cm以上

 

かっこいいなぁ

 

スーツの組上を単品で使うというのはまだしていないので、今後チャレンジして行こうかと思います(組下のみを単品で使うのは既にしています)

 

 

 

相性のいい色は

①水色

②白

③茶

④黒

 

個人的に挿したい色味

・黄色

 

個人的にしたいコーディネート

・ブラックのニットポロ 

・Tシャツ

 

 

どちらかと言えばかっちりしたコーディネートよりも、さらりと着れるようなコーディネートをしたい今シーズン

 

f:id:kurashiko:20190903114359p:plain

 

スニーカーと合わせるみたいな、これくらいカジュアルでもいいかもしれません

 

が、

 

Tシャツにダブルのジレ、パジーニのスーツで、パンツ丈は超短め、スニーカー左右違う色、おまけにウォレットチェーン、ごつめのサングラスに、葉巻

 

これは難易度高すぎますが・・・・笑

 

 

 

 

それでは、また。