クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

今年の春夏物は我慢して、冬物に贅沢しようと言う話

f:id:kurashiko:20200106175839p:plain

【Pitti Immagine Uomo 】第97回のテーマは「SHOW YOUR FLAGS AT PITTI」 | MEN'S EX ONLINE |

 

いやー始まりましたね

 

毎年恒例PITTI

 

今年は97回目の開催です

 

毎日インスタやブログで掲載されているバイヤーの方々のおしゃれを見るのが毎回楽しみなこの時期

 

購買意欲もすでにそそられまくっているので、あんまり買いすぎないようにしなくてはと自分を戒めています

 

気になる流れやアイテムがあったらこのブログでもご紹介していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

f:id:kurashiko:20200108231856p:plain

 

今回は、春夏物はあまり買わず、その分のお金は冬物アイテムに使おうと思ったと言う話

 

そんな大した話ではありません

 

各社初売りセールがそろそろ終わってきてファッション業界的には閑散期

 

冬物はセールで売り出され、新商品は基本的に春夏物

 

当たり前ですが、秋冬物の方が春夏物よりも価格が高いです

 

それは、使っている生地の量やその分の手間を考えても当たり前のことなのですが、

いざ秋冬になって購入しようと思っても、メンズクラシックなドレスアイテムってそれがたとえ古着であっても高い・・・

 

そこで、春夏物の購入を控え、その分秋冬物を購入していこうと思っているわけです

 

まぁなんなら毎年やっているのですが笑

 

 

実際、春夏物で現状欲しいものもなく、去年買い残したものも特にないため、現状購入を検討しているものすらありません

 

強いて言えば、春に期待アイテムとして真っ先に上がるのがスエードのアイテムなのですが、これは春だけではなく冬でも着用を考えているので、春夏物かと言われると疑問

 

書いていて思い出したのですが、5年前くらいにあるセレクトショップで発売されていたベルウッチのリネン100%のブラウンパンツも欲しいところ

 

こんなくらいです

 

もちろん、色々見ていく中で欲しいものが見つかれば購入することになると思いますが、自分にとって本当に必要かどうかを考えながら購入を検討していきたいところです

 

 

 

f:id:kurashiko:20200108233451p:plain

Kazuya Moriokaさんのインスタグラムより引用

 

と言いますのは、現在秋冬物で欲しいもの、買い残したものがあるのです

 

洋服だけに月に何十万も使える身分ではないので、計画的に、1月ではなく1年通して資金調達、頑張っていこうと思います

 

ちなみに春夏物も全く購入しないと言うことではなく、あくまで秋冬物に比重を置くと言うことを念頭に置いて購入していこうと言う話です

 

真夏だろうがなんだろうが、秋冬もの欲しいアイテムが売りに出されたら即買います(もちろん値段と交渉はしますが)

 

 

またまたちなみに、年末前にちょっとした断捨離を行いちょこっと資金が蓄えられたので購入の際の資金の足しにしたいと思います

 

購入したらまたご紹介させていただきます

 

 

 

秋冬物が高くてなかなか手が出ない方、1年通しての購入計画を立ててみてはいかがでしょうか

 

 

 

そーいえば、最近youtuber増えましたけど、クラシックファッション系のyoutuberがもっと増えればいいなぁ・・・・

 

 

それでは、また。