クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

Pitti Uomo 96

f:id:kurashiko:20190617164940p:plain

「ピッティウオモ96」にみる最旬ストリートスタイル集

 

いやー始まりました、というか終わりました

 

ピッティウォモ96

 

今回もスナップや動画、ブログ、各方面からのレポートを毎日楽しくチェックさせていただきました

 

私自身が行ったわけでもないですし、ファッションの業界人でもないわけです

 

が、それでもピッティというのはクラシコファッション、イタリアファッション好きにはたまらなく魅力的な場所なわけです

 

そんこんなでなんとなく個人的に気になった傾向やスナップなんかをご紹介していけたらなと

 

www.youtube.com

こんな動画もご参考までに

 

①カラーが多い

f:id:kurashiko:20190617170349p:plain

f:id:kurashiko:20190617165654p:plain

f:id:kurashiko:20190617165703p:plain

f:id:kurashiko:20190617165713p:plain

f:id:kurashiko:20190617171021p:plain

f:id:kurashiko:20190617165744p:plain

 

f:id:kurashiko:20190617165814p:plain

f:id:kurashiko:20190617165915p:plain

f:id:kurashiko:20190617170034p:plain

f:id:kurashiko:20190617170043p:plain

f:id:kurashiko:20190617172228p:plain

f:id:kurashiko:20190617172240p:plain

 

 

数年前から綺麗なカラー自体は出てきていましたが、レポート等でここまで色を使った提案はなかったのではないでしょうか

 

日本人の感覚としても、春夏は淡い色合い、ペールトーンのアイテムが気になるのは普通の事でしょう

 

今回のピッティでの1番のキーワードがこのカラーの多様性だと思いますが、個人的には今のところはそこまでカラーを使ったコーディネートが気分ではありません

 

要所で取り入れていけるものは取り入れていこうかと思います

 

1番好きなカラー、ハマってるカラー:テラコッタ

1番気になるカラー:イエロー

 

f:id:kurashiko:20190617171153p:plain

おしゃれに色を取り入れてますよねー

 

②でもでもブラックも

f:id:kurashiko:20190617171436p:plain

f:id:kurashiko:20190617170951p:plain

f:id:kurashiko:20190617171101p:plain

f:id:kurashiko:20190617171111p:plain

このブランのサングラスかっこいいなぁ

 

f:id:kurashiko:20190617171122p:plain

トムフォードのメガネ欲しい・・・

 

f:id:kurashiko:20190617171130p:plain

f:id:kurashiko:20190617171313p:plain

f:id:kurashiko:20190617171425p:plain

 

ちょっと前までクラシックファッションの中では黒はタブーだったのですが、昨年くらいから黒を取り入れるのが今っぽいという流れが出てきました

 

個人的にも黒を効かすコーディネートは好きなのでガンガンやっていこうと思います

 

黒に関しては、普遍的な色ですし、悪目立ちをする色ではないのでファッション初心者の方でも取り入れやすいと思いますし、ビジネスファッションにも応用しやすいかと思います

 

ただ、普遍的であるからこそ、サイズ感やテイストによって見え方がだいぶ変わってしまうのも確かだと思います

 

色々見て、聞いてみて、着てみて、勉強していくことが大事ですね

 

③その他細かい流れ

・ウエストシェイプが甘いジャケット

・太めカーゴ

・ドローコード

・スーツよりもセットアップ

・リネン多め

アメリカンテイスト(アイビー、プレッピー)

・レジメンタルストライプとパネルストライプのタイ

 

こんなところでしょうか

 

 

 

兎にも角にも、今回もピッティスナップ・レポート楽しかったー

 

これから、というか今現時点でミラノコレクションが行われてるので、バイヤーの方々はそちらに移動してお仕事中でしょう

 

この期間のスナップも楽しみです

 

 

 

f:id:kurashiko:20190617173732p:plain

やっぱりブラウン大好き人間としては行為ったスタイリングに惹かれてしまいます

 

夏場は個人的にもこんな感じが多いです

 

 

f:id:kurashiko:20190617173845p:plain

これは難易度高すぎですね笑

 

クレイジーストライプのシャツ

カンタレリの4Bダブルブレザー

2プリーツのコットンパンツ

白スニーカー

チャンピオンのスウィングトップ

 

全体的に白でまとめるためにスウィングトップで色を足したようです

 

ここまでいくと超上級者コーデだとは思います

 

ただ、テーラードアイテムにヴィンテージアイテムを組み合わせるコーディネートは大好きなので、自分で色々組み合わせを見つけていきたいところです

 

プレッピーな雰囲気も、アメリカンテイストが好きな方にはたまりません

 

何より古着は安い

 

これに尽きます笑

 

 

 

 

 

追伸

来年の春夏物を取り扱うピッティ 96でしたが、私は最近今年着る用のコートを購入しました

 

この時期買うと安いんですよー

 

 

参照ブログ

PITTI UOMO 96 2日目 | ELEMENTS OF STYLE

PITTI UOMO 96 Street Style Day.1|安武 俊宏|BEAMS

初・PITTI|Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グスト)|BEAMS

 

 

 

 

それでは、また。