クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

春夏ちょこっと気になるカラフル

f:id:kurashiko:20190430224703p:plain

安武 俊宏 / ふくぶろぐ|BEAMS

 

春夏シーズンになると毎年どのブランドもセレクトショップも提案してくるカラフルなアイテム達

 

ここ最近のメンズドレスの傾向としてはそこまで色を使う提案はなかった気がするのですが、今期は多いように感じます

 

特にパステル系カラーを使ったアイテムは、一昔前はよく見られましたが、ここ最近ではあまり見かけませんでした

 

地味な色が好きなのでそこまで派手なカラーのアイテムは所持してませんが、昔はイエローのパンツなんかはよく履いてました

 

カラーっていうとイタリアンブランド的にはアルテアが思い浮かびます

(最近はストールやマフラーだけでなく色々やってるみたいですね)

 

ってわけで、個人的に気になるカラーを使ったコーディネートを見ていきたいと思います(取り入れられそうなものは取り入れてみよう)

 

イエロー(マスタード)

f:id:kurashiko:20190430225938p:plain

BEAMS F(53316) スタイリング・コーディネイト|BEAMS

 

f:id:kurashiko:20190430230049p:plain

Brilla per il gusto(124447) スタイリング・コーディネイト|BEAMS

 

主にインナーです

 

イエローのニットポロなんかがあれば気になるところ

 

ジョンスメドレーで出るかなぁ

 

テラコッタ(煉瓦色、オレンジ系)

f:id:kurashiko:20190430230451p:plain

f:id:kurashiko:20190430230815p:plain

f:id:kurashiko:20190113162123j:plain

Brilla per il gusto(125718) スタイリング・コーディネイト|BEAMS

 

昨年、PT01のプリーツパンツを購入しました

 

黒と合わせるコーディネートがお気に入り

 

夏場に黒のニットポロと合わせるシンプルなコーディネートは個人的には定番の合わせになりました

 

ピンク

f:id:kurashiko:20190430232149p:plain

PITTI UOMO 92 Street Style vol.5|安武 俊宏|BEAMS

 

f:id:kurashiko:20190430232304p:plain

~着ている側も、見ている側も爽やかな気分に~Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】 – CINQUE un ALTRO【チンクエウンアルトロ】

 

薄いピンクが非常に気になります

 

白と合わせるイメージでしょうか

 

もう時期は終わってしまいましたが、お花見なんかで着用していたら景観とマッチしていいかなぁなんて思ってた次第です

 

ブルー(ロイヤルブルー)

f:id:kurashiko:20190430232818p:plain

フイナムが「ピッティ・イマージネ・ウオモ」に潜入取材! | feature | HOUYHNHNM(フイナム)

f:id:kurashiko:20190430232951p:plain
The Nishiguchialist vol.106|安武 俊宏|BEAMS

f:id:kurashiko:20190430233059p:plain

ダブルスーツ 着こなし ブルー | OTOKOMAE / 男前研究所

 

ブルーは定番でしょう

 

ネイビーや紺色ではなくロイヤルブルー

 

爽やかですし、海を連想させるカラー

 

アズーロ・エ・マローネとしてイタリアでも定番です

kurashiko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか

 

オーソドックス・ベーシックなカラーはここではご紹介していませんが、基本的にパステル系のカラーを使ってコーディネートする際は、他をできるだけオーソドックスに、シンプルにするのが基本です

 

あまり色を使いすぎると全体的にごちゃごちゃしてしまいドレス感がなくなってしまいます

 

ある程度の年齢の方がするコーディネートとしては色味をうまくまとめるのが効果的です

 

個人的に好きなのは、同色系でまとめるか、白を使うことです

 

夏場であれば白パンをうまいこと使うと清潔感、清涼感も得られて一石二鳥です

 

f:id:kurashiko:20190430233806p:plain

集合写真 in Harajuku|安武 俊宏|BEAMS

 

ジャケットの色が引き立ちますね

 

うまいこと馴染むようなコーディネートを研究していきたいと思います

 

色はあまり使わないという方が多いとは思うのですが、たまにはこういったカラーのアイテムも使ってみると気分も上がりますし、季節感にあったコーディネートが楽しめます

 

イタリア人のイタリアンなカラーリング、かっこいいです(難易度高いですが笑)

 

 

 

f:id:kurashiko:20190105135031j:plain

f:id:kurashiko:20190430234306p:plain

イエローパンツ

 

今見たらより派手に見えるなー笑

 

 

 

 

 

それでは、また。