クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

アズーロ・エ・マローネ

f:id:kurashiko:20190116213000j:plain

f:id:kurashiko:20190116213010j:plain

 

ファッション好きなら1度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

青と茶色

 

って意味のイタリア語です。

 

これ、イタリア人のオシャレでは定番で

 

簡単にいうとこの2色、ものすごく相性がいいので、組み合わせてコーディネートすると誰でも簡単にオシャレに見えますよーみたいなことです

 

色の定義は非常に緩くて、青は水色から濃紺まで

茶はシャンパンカラーからコゲ茶まで

幅広く、組み合わせ方は本当に千差万別

薄いモノも濃いものも暗いものも、

明るいものも、そして色の配分も様々。

 

色々とウンチクありですが、そんなことはどうでもよくて

 

とにかく、ファッション初心者

 

というか、イタリアンファッション入門者の方はこの色の組み合わせをまず揃えるのがいいかと思います。

 

f:id:kurashiko:20190116214117j:plain

f:id:kurashiko:20190116214126j:plain

f:id:kurashiko:20190116214133j:plain

f:id:kurashiko:20190116214147j:plain

f:id:kurashiko:20190116214155j:plain

 

 

スナップでなんとなくイメージしていただけるでしょうか

 

とにかく両方の色が入っていればコーディネートはなんでもありです。

 

f:id:kurashiko:20190116214404j:plain

白パンをコーディネートにいれればよりイタリアンに

 

個人的にもこの2色は大好きで

 

イタリアンに目覚めて当初はネイビーのジャケットに白パン、茶靴みたいなコーディネートでした。

 

f:id:kurashiko:20190116215246j:plain

f:id:kurashiko:20190116215311p:plain

f:id:kurashiko:20190116215338j:plain

 

コーディネートを見ていただいてわかる通り、本当に様々です。

 

両色とも基本的な色なので、両方の色のアイテムを持っている方も多いかと思います

 

そんな時は新たにアイテムを買い足すこともなく、組み合わせを"アズーロ・エ・マローネ"にするだけです

 

f:id:kurashiko:20190116215747j:plain

forzastyle.com

www.youtube.com

 

西口さんも、干場さんも!!

 

日本でも、この言葉を知らなくてもオシャレな方は自然とこの組み合わせをよくしているってことも(ネイビーのスーツに茶色の革靴とか)

 

この組み合わせに関してはトレンドや流れではなく、"定番"なので、廃れるとかはありません

 

ドレスだろうが、カジュアルだろうがとにかくこの2色のアイテムを買い揃えていくと、着回しがしやすくなるでしょう

 

特に洋服に興味のない方なんかは、日本では無難な黒を選びがち。

 

黒ではなくネイビー(紺色)を選んで、小物を茶色にしていくのが最初のうちは気恥ずかしくもなくいいかもしれません。

 

ちなみに私はこの2色のアイテム、めちゃくちゃ持ってます。

 

ただ、私の場合、定番すぎてやりすぎたので最近の気分ではありません笑

 

f:id:kurashiko:20190116221724j:plain

 

ネクタイの柄がめちゃくちゃいい感じにアクセントになってますね。

 

かっこいいっす。

 

 

 

それでは、また。