クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

pitti97で気になったコーディネート・アイテム

f:id:kurashiko:20200126230957p:plain

Experiencing Pitti Uomo 97. through Choaro Motshoeneng's discerning, dandy eye - BLQ Magazine

 

今月行われたピッティにて個人的に気になったアイテムやコーディネートをまとめてみます

 

 

 

 

安武 俊宏 / ふくぶろぐ|BEAMS

こちらから画像をお借りしてます

 

f:id:kurashiko:20200126231154p:plain

BEAMS中村さん

イーヴォの来シーズンものを個人オーダーされたようです

 

この柄がなんともたまらないです

 

前ボタンを止めて着用している着こなしも素敵ですね

 

今回のピッティではイーヴォを着用されてた方が多かったように思いますが、ゆったりシルエットが全盛の今、まさに気分のブランドなんでしょう

 

 

f:id:kurashiko:20200126231650p:plain

BEAMSの西口さん

 

グレンフェルのケープがいい感じのゆったり感を出してます

 

おそらく今シーズンBEAMSで販売されていたと思うのですが、ネットショップでは確認できなかったため、少量入荷かつ予約で完売してしまったのでしょう

 

個人的にはモッズコートで同じような雰囲気を楽しんでます

 

 

f:id:kurashiko:20200126232329p:plain

PT01のドメニコさん

 

真っ黒ドシンプルにトレンチコート

 

このシンプルさがトレンチコートのカッコよさを引き立てます

 

ベルトでウエストを絞ってもカッコよさそうです

 

バーバリーの古着でトレンチコートが欲しくなりました

 

 

f:id:kurashiko:20200126233334p:plain

干場義雅編集長

 

エスのオーリーブグリーンのコート

 

イーヴォと雰囲気が似てますね

 

やはりコートの流れはこんな感じのゆったりしたサイズ感なのでしょう

 

オリーブの色目がたまりません

 

オリーブカラーでシングルブレストのチェスターコートを所有してますが、最近よく着てます

 

マイブームカラーはオリーブですね

 

 

f:id:kurashiko:20200126235614p:plain

Menswear | Yukio Akamine Source: wwd.com - Pitti Uomo 97

 

ファッションディレクターの赤峰幸生さん

 

2種類のマフラーを巻くと言う着こなしがカッコよすぎます

 

簡単に色を取り入れられるので、防寒だけではなく色合わせとしても使えるこなし技

 

ちなみに私もよくやりますし、チーフでも同じ技が使えますよね

 

 

 

f:id:kurashiko:20200127000916p:plain

スーツ×スニーカー メンズ 着こなし/コーディネート特集!【2020最新】

 

このコーディネートに関しては特にトレンドとかは関係ないですが、個人的に好きな配色なため気になりました

 

ネイビーのスーツに白のタートルネック、白スニーカー

 

色も2色でノープリーツの細身のパンツ

 

シンプルですが、やっぱりかっこいい配色

 

最近のパンツ事情がワイド一辺倒なためか、細身のパンツが意外と気になってます

 

 

f:id:kurashiko:20200127002603p:plain

PITTI UOMO 97 初日 | ELEMENTS OF STYLE

 

ラルディーニのブース内の展示

 

意外と持ってなかったベージュ系のコートが気になってしまいました

 

ベルテッドのガウンコートというのがまた雰囲気がいい感じ

 

シベリア鉄道からインスピレーションされたコレクションだったそうで、そうやって聞くとそんな匂いがしてくるからすごいですよね

 

これ、日本で販売されたら欲しいなぁ

 

 

f:id:kurashiko:20200127003025p:plain

PITTI UOMO 97 2日目 3日目 | ELEMENTS OF STYLE

 

モノトーン×カラーというのが来シーズンのキーワードのようで、色を使ったコーディネートが結構提案されていたようなのですが、個人的にはアースカラーやくすんだ色味が好きなのであまり刺さりませんでした

 

画像はスティレラティーノのものなのですが、イエローのカセンティーノというのが珍しくて気になってしまいました

 

ここまで派手な色味のものは着ないですし、バイイングもされないでしょう

 

ただ、マスタードというのは気になる色味ですし、カセンティーノのコートはいつか手に入れようと思っている種類のコートの一つなので、スナップの中でも目をひかれるものでした

 

にしても派手だなぁ笑

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうか

 

自分が取り入れるとしたらどんな感じか

 

ワードローブと相談して、来秋冬購入するものを決めていきたいと思います

 

 

f:id:kurashiko:20200127004217p:plain

加藤いさおさんのインスタグラムより

 

セレクトショップ Cento trentaの代表 加藤さん

 

イエローのタートネックが目立ちます

 

自分には派手すぎるだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

それでは、また。