クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

ワードローブに加えたいカラー

 

f:id:kurashiko:20190903110747p:plain

Nishiguchi's Closet | MR_BEAMS Vol.02

 

ズバリ

 

オリーブ!!!!!

 

です

 

 

こういうくすんだ色といいますか、パステルなカラー以外の色は個人的に好みでして、

今シーズンはまだ持ってないオリーブというカラーに注目してジャケットを探していたのですが、BEAMSのカタログにイメージ通りなものが載ってました

 

どうやらカルーゾのものらしいのですが、おそらく私は古着やメルカリ、ヤフオクなんかを駆使して色々探すことになると思います

 

なんとなくイメージしてるのはダブルブレストで、コーデュロイ(できれば太畝)

 

まさに画像のようなコーディネートをイメージしてます

 

 

 

ジャケット以外ではこんなものも探してます

 

f:id:kurashiko:20190903111757p:plain

チンクアンタのスエードのジャングルファティーグ ジャケット

 

これ発売当初から欲しかったのですが、定価が16万8千円と財布に全く優しくない値段設定だったので手が出ずにいました

 

なんとか中古で出回らないかなぁと今も探しております

 

f:id:kurashiko:20190903112222p:plain

着用イメージはこんな感じ

 

個人的にはもっと楽に適当に羽織るイメージで、黒いタートルネックの上に軽いアウターがわりに羽織るイメージです

 

まさにイタリアのオヤジが普段着として着るようなスエードのイメージです

 

オリーブのスエードという、個人的な好みど真ん中なアイテム

 

カジュアルにも応用が利きそうなアイテムは汎用性も高く、必然的に入手順位が上がってきます

 

価格がネックですが、中古市場で発見したいところ

 

 

 

f:id:kurashiko:20190903112843p:plain

少し優先順位は落ちますが、他に気になるものといえばオリーブのダブルブレストのスーツ

 

これはおそらく日本ブランドのものでは販売してないので、オーダーか海外ブランドのものを購入する事になりそうです(画像はスティレラティーノのもの)

 

f:id:kurashiko:20190903113159p:plain

少し前のPITTIで中村達也さんが着ておられました

 

ペトリロのシングルのスーツ

 

シャンブレーシャツとの色合わせがバッチリでめちゃくちゃかっこいいです

 

最近の気分でいえばインナーには黒を合わせたいところ

 

2年前にスティレラティーノから出ていたのですが価格的に手が出ず・・・

 

中々出会うことがないアイテムだと思うので、気長に待ちたいと思います

 

 

 

 

 

こんな感じで個人的に注目しているオリーブ

 

カーキではなくオリーブ

 

ちょっとくすんだ感じが好きなんです

 

ちょっとおじさんぽくなりがちなカラーだと思うのですが、そこはそうならないように気をつけてコーディネートを組んでいけたらと思います

 

f:id:kurashiko:20190903113828p:plain

PITTI SNAP by BEAMS 2017ss JACKET編 | ELEMENTS OF STYLE

 

スーツのジャケットこんなふうに単品で使ってもイイ感じですよね

 

f:id:kurashiko:20190903114359p:plain

Tシャツやスニーカーで外すのもサマになりそう

 

 

 

 

と、色々コーデを考えるのが楽しくなりそう

 

以外と汎用性が高く、手持ちのアイテムとの相性を考えるのが楽しいカラーです

 

 

 

 

 

f:id:kurashiko:20190903114148p:plain

ちなみにオリーブのコートは所有済

 

 

 

 

 

 

それでは、また。