クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

2019AW 気になるアウター


f:id:kurashiko:20190910053735j:plain

毎年この時期くらいからどうしようかと考え始める今シーズンのアウター

 

各ショップでも予約、販売され始めますし、服好きな方は今のうちから確保に入り始めるので、ある程度候補を絞っておくに越したことはありません

 

そんなわけで、今年は何を着ようかと考えてるわけですが、現時点でなんとなく考えてる候補が3つ

 

 

①ベルベスト ダブルのアルスターコート(キャメル)

f:id:kurashiko:20190910054443j:plain

2年前くらいにベルベスト   から出ていたコート

 

kurashiko.hatenablog.com

 

こちらでも紹介しましたが、同じ型で、モノトーンのハウンドトゥースのコートを所持しています

 

ゆったりとしたサイズ感、ドレープ感、ロング丈と今のコートの流れに合っていることもあり、キャメルカラーのものも欲しいと思ってるのです

 

キャメル自体は割とベーシックなカラーなので、他のアイテムと合わせやすいし、自分のスタイリングのテイストにも合います

 

新品では販売されてませんし、中古市場でもなかなか出回ってないので、マイサイズで見つけたら是非とも確保したいと思ってるアイテムですね

 

しかし、雰囲気のいいコートですよね

 

f:id:kurashiko:20190910055929j:plain

 

イメージはこんな感じ

 

今シーズンだと黒で合わせたいイメージですね

 

 

 

 

②ブラックのコート

f:id:kurashiko:20190110163423j:plain

 

 

実は意外とブラックのコート持ってません

 

ここ最近出てきてるモノトーンの流れ

 

個人的にも黒を効かせるコーディネートにハマっていて、その流れで黒いコートが欲しくなりました

 

画像はアルマーニのヴィンテージらしいのですが、特にブランドにこだわりはありません

 

多少ゆったりとしたサイズ感であれば、後はフィーリングで色々探そうと思ってます

 

チェスターやアルスターでカチッと着こなすというよりは、カジュアルにベルトで縛って着たい気分です

 

 

 

 

③ラルフローレン ストライプ ニットアウター

f:id:kurashiko:20190218231843p:plain


イメージは完全にこの画像

 

西口さんの着こなしですが、完全に一目惚れです

 

ただ新品のものではないので中古市場に出回るのを待つしかないのが痛いところ

 

なかなか見つかるものではないと思うので気長に探したいと思います

 

ニット系のアウターってここ最近あんまり見ないですが、個人的には結構好きなんですよね

 

学生時代とかはハリウッドランチマーケットで買ったガイジンメイドのニットアウターをよく着てました

 

ジャケットの上から肩掛けしたい気分ですね

 

 

おまけ グレンフェル ケープ

f:id:kurashiko:20190910062227j:plain

今シーズンのbeamsのカタログで見つけたものです

 

ケープって珍しいなぁ

 

コーディネートが難しいのと、価格が高すぎるという理由でおそらく手に入れる事はないのかなぁと思ってます(グレンフェルってことでなんと16万…)

 

ただ西口さんご本人が購入しますとの事だったので、コーディネートを見たら欲しくなってしまうかもしれません

 

が、やっぱり高いので、おそらくミリタリーヴィンテージで探すことになるでしょう

 

ミリタリー系ならそこそこお値打ちな値段で見つけられるはず

 

 

どういうコーディネートをされるのか、楽しみに待ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも、今後の経過等では欲しくなるものが出てくるかもしれません

 

購入は計画的に、着ないものはちょこちょこ整理して冬に備えたいと思います

 

全て古着で手に入れる予定なので、そこまで金額が高くならないのがいいところ

 

ただ問題は収納スペース…

 

上手いこと考えないと入りません

 

f:id:kurashiko:20190910063545j:plain

 

こんな状態になっとります(画像は私のものではありません)

 

さてどうしたものか…

 

 

 

 

それでは、また。