クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

Belvest ハウンドトゥース ロングコート

f:id:kurashiko:20190202152824p:plain


この画像のコート

 

インスタでこの写真を見たときものすごい刺さりまして

 

大好きなキャメルカラー、襟の立ち方、ラグランスリーブとゆったりとしたサイズ感、長めの着丈

 

これがいいなぁって思った時は、すでにこちらがBEAMS Fで発売されてから1年くらいたった後だったんですよ

 

しかも定価が17万!!!

 

セールになっても12万くらいと、一般庶民にはなかなかに手の出しづらい価格設定になっていたわけで、さすがにちょっと…って思ってたわけです

 

そのうちどこかで古着で見つけたら買おうかなと思ってる感じ(ワンサイズ上の48なら発見済)

 

…だったのですが!!

 

同じ型の別カラーのものをヤフオクで発見してしまいまして…

kurashiko.hatenablog.com

ピッティ95関連の記事でもまとめましたが

 

今来シーズンのトレンドカラーといえば、ブラックを筆頭にしたモノトーン系

 

また柄はというと英国調、クラシック回帰の流れからハウンドトゥース(千鳥格子柄)

 

その2つを合わせ持つハイブリットなコート

 

モノクロ系のコートを探していた私としては逃すわけにはいかないコートでした

 

私の場合、1年間かけて毎年コート貯金をしてるのですが、それが余ってたのも今回購入に踏み切った理由の一つでもあります(月に5000円貯めるだけで年間6万にもなるのでそれだけで結構いいコート買えますよ)

 

f:id:kurashiko:20190203134525j:plain

f:id:kurashiko:20190203134557j:plain

 

ポイント

・ベルベスト  PT1141

・サイズ46→ゆったり感、ドレープ感、長い着丈

・ダブルブレスト、ラグランスリーブ

・白黒のハウンドトゥース 

・新品(一応人の手に渡ったものなので中古、新古品)

価格約7万(定価約24万)→2017年発売の型落ち品なので格安

 

既製服最高のブランドと称されることが多いベルベストのロングコート

 

初ベルベストだったのですが、最高の買い物をしました

 

めちゃくちゃ軽くて暖かいです

 

ラグランスリーブなので腕も動かしやすいですし、ディテールもクラシックな要素満載です

 

着丈が長いと言うのもポイントで、約110cmと昨今の流れを汲んだロングコートです

 

何よりこの大柄なハウンドトゥース

 

これに完全にやられました

 

クラシック好きにはたまらない柄ですよね(結構派手なので嫌いな人は嫌いですね笑)

 

イメージは完全にモノトーンコーディネート

 

カラーは最小限に絞って構成したいです


 

f:id:kurashiko:20190203141338p:plain

去年高田さんが同じような柄のコートを着用されてましたが、カジュアルコーディネートならこんな風にジーンズに合わせてもいいですね

 

インナーのジャケットをなくして、靴をスニーカーにしたら完全にカジュアルです

 

f:id:kurashiko:20190203135735j:plain

ご覧の通りコート自体の存在感がすごいので、他にあまりアイテムを足さないようにコーディネートした方がうまくまとまる気がします

 

私のコーディネートに関しましてはそのうち記事にしたいと思ってますので少々お待ちを

 

f:id:kurashiko:20190203142228j:plain

イメージこんな感じですかね

 

もっと全身真っ黒が個人的な気分ではあります

 

ちなみにこちらはタリアトーレのものです

 

 

 

ベルベストは他にも違う型のダブルのコートを打ち出してますが、個人的にはこのPT1141が1番好きですかね

 

もちろん柄物じゃなく無地のものも出ています

 

何かいいコートをお探しの方、ベルベスト おすすめです

 

 

(定価はものすごい値段するので、セールなり、中古で買いましょう)

 

 

 

 

 それでは、また。