クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

ユニクロ ボアフリースジャケット

f:id:kurashiko:20191228112202p:plain

皆さんご存知ユニクロ

 

誰もが1着とは言わず2着くらい持ってるのではないでしょうか

 

かく言う私もユニクロ大好きで、ちょこちょこフラッと立ち寄ります

 

ちなみに今回はお目当てがあって、購入するつもりで立ち寄りました

 

f:id:kurashiko:20191228112620p:plain

ユニクロ|ウルトラライトダウンワイドキルトジャケット|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ウルトラライトダウン

 

ちょろっと外に出る時や、なんなら部屋着として使おうかなと考えていました

 

実際に試着してみるとものすごい軽いし、シルエットは結構タイト(本当に思ったよりもタイトで、レビューでも結構そう言う声が目立つ)

 

ダウン特有の野暮ったさが一切ありません

 

生地も安っぽく見えないし、しかも今ちょっと安いし

 

色はダークブラウンかキャメルっぽいブラウンか迷いましたが、1枚でもサマになりそうなのでキャメルに決定

 

 

 

 

と考えて、他になんかないかなぁと物色していると気になるものを発見

 

f:id:kurashiko:20191228113043p:plain

ユニクロ|ボアフリースジャケット(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

これ、見た瞬間似ているものを思い出しました

 

f:id:kurashiko:20191228113505p:plain

前のスタイリング

"Cinquanta Mouton Vest ラグジュアリーベストの決定版!! - ciaobaybrookスタッフブログ

 

チンクアンタのムートンベスト 

 

 

kurashiko.hatenablog.com

 

ユニクロとチンクアンタのムートンベストについては以前も記事にしたのですが

 

今回は前回のエンジニアドガーメンツよりも、よりチンクアンタに近いものを発見

 

これはテンション上がりました

 

もちろん素材は全然違うのですが、なんとなく雰囲気は似ている

 

もうその時点でウルトラライトダウンの事は頭にはなく、こいつのサイズをどうするかの頭になっていました

 

 

と言うのもこのボアフリース

 

トレンドを意識してか、若干大きく作られているのです(袖に多少のボリュームがあるが、肩が極端に落ちるほどではない)

 

ワンサイズ下でも綺麗に着られそうだったので、試着を繰り返しながらどちらのサイズにするか考えました

 

鏡の前で30分くらい脱いでは着てを繰り返しました(だんだん恥ずかしくなってきました笑)

 

結果、普段と同じサイズで購入

 

と言うのも、おそらく私の場合は

綺麗めに着る→ワンサイズ下

軽くトレンド→ジャストサイズ

しっかりトレンド→ワンサイズ上

 

みたいなサイズ感だったのですが、飽きてきたら袖を切ってベストにしようかなと考えていた私はジャストサイズで購入した方が後々都合がよさそうだと感じたわけです

 

実際に袖を切るかどうか別ですが、ジャストサイズが特に野暮ったいとかではないので、これは自分的にはイイ選択をしたかなと言った感じです

 

ちなみに作りは裏地も含めかなりしっかりしていて、防寒も完璧

 

さすがはユニクロといった感じです

 

と言うか、年々作りはよくなってます

 

今回は値下げで3000円だったので、そこまでの出費ではないですし、そのうちベストにするかもとか思うとなおさら愛着も湧いてきます

 

f:id:kurashiko:20191228115429p:plain

「ユニクロU」19~20年秋冬 定番の機能性高める | 繊研新聞

 

ユニクロって、特に冬は立ち寄ると欲しいものが結構でてくるので楽しいです

 

今回はボアフリースジャケットを購入しましたが、もっと安くなったりしたら普通にウルトラライトダウンも部屋着用で欲しいなぁとか思っております

 

今年のユニクロでの買い物はこれで最後になりますが、来年もお世話になります

 

今回ご紹介した2アイテムは普通におすすめなので是非試着してみてください

 

ウルトラライトダウンに関しては、他のもの色々試着しましたが、ご紹介したキルトのものが一番シルエットも綺麗でした

 

他の人とも被りづらいのでは?

 

 

 

f:id:kurashiko:20191228115923p:plain

ユニクロUT「俺たちのスター・ウォーズ」をテーマに、高橋 盾、西山 徹、NIGOがデザイン

 

ちなみにこう言うコラボ系は興味ないっす笑

 

 

 

 

 

 

それでは、また。