クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

夏の大人のメンズファッション 

f:id:kurashiko:20191209231822p:plain

 

夏になると難しくなりがちなメンズファッション

 

秋冬であれば重ね着でなんとか誤魔化せそうなセンスも、夏になると着用枚数が少なくなるため、途端にダサくなる男性も多いはず

 

また、暑さに耐えかねて7割くらいの方がハーフパンツに半袖のTシャツ

 

それでは夏のファッションを楽しめていません

 

せっかく四季がある日本にいるのだから真夏のファッションも楽しみたいところ

 

ということで、個人的によくする夏のコーディネートをご紹介

 

f:id:kurashiko:20190824161406p:plain

 

 

ブラックのリネンのダブルのスーツ

 

インナーはアニエスべーの古着の太いボーダーのTシャツ

 

足元はボードインアンドランジのスエード のシューズで綺麗目にまとめております

 

ポイントはモノトーン、ボーダー 、リネンです

 

ここ最近の気分のカラーブラックを使ってモノトーンの夏ファッションです

 

リネンのスーツはなかなかハードル高いですが、パンツだけであれば真似もしやすいはず

 

ただし、ブラックは間違えるとファッションに興味のない人の雰囲気が出やすいので要注意です

 

f:id:kurashiko:20190519141028p:plain

 

中央

 

リネンのプルオーバー のシャツにネイビーのリラックスパンツというシンプルかつ王道な格好

 

上はユニクロのプレミアムリネンシャツでもいいと思います

 

右の西口さんは、ラルフローレンの太目のコットンパンツに、上は軍物のシャンブレーのシャツ

 

お二人とも足元はエスパドリーユです

 

中村さんのスタイルはシンプルかつ、清潔感があって、これ以上ないスタイリングだと思います

 

ちなみに、このスタイルにシャツのインナー着たら台無しなのでやめましょう

 

 

 ③

f:id:kurashiko:20210620174006j:plain

 

 GIGIのシアサッカーのセットアップメインのコーディネート

 

上級者コーデだが、水色のシアサッカー というのがとても涼しげ

 

足元もローファーでまとめて小綺麗に

 

セットアップ自体がカジュアル気味なので、スニーカーでも様になります

 

ちなみにこのセットアップ、涼しそうですが普通に暑いですよ笑

 

f:id:kurashiko:20210620174025j:plain

 

カラーリングもそうだが、なんといってもポイントは上のレーヨンのシャツ

 

ユニクロのレディースもので、サイズはXLだそう(前合わせがメンズとは逆になってますね)

 

 この投稿見たその週にユニクロで同じシャツ買いました(ネイビーとストライプ)

 

値段も2,000円くらいなので、おすすめです

 

ちなみにこの方、サングラスにグラスコードをよくつけているのですが、投稿見てて真似したくなりました

 

 

f:id:kurashiko:20190401230023p:plain

イタリアのそこら辺のおじさん

 

白のショートパンツに、ブルーのリネンのシャツ

 

足元は素足にローファーで、サングラス

 

シンプルですが、同じショートパンツ でもシャツを長袖にすることで子供っぽく見えませんし、足元をローファーにすることで綺麗目にまとめてます

 

というか、やっぱり夏はある程度日焼けしてた方が格好いいですね

 

 

 

 

こんな感じです

 

ちなみに個人的に最近気になっているのはこんな感じのグレーベースのコーディネート

 

f:id:kurashiko:20210620180129j:plain

※引用

guji-online.com

 

夏場のグレーは涼しげに見えます

 

全体的にリラックスしたサイズ感というのもポイントです

 

もう少し自分の中でコーディネートを煮詰めてからまたご紹介します

 

夏もファッションを楽しみましょう

 

 

 

f:id:kurashiko:20210620180519j:plain

 

 

非常に涼しそう

 

 

 

それでは、また。