クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

夏にむけて最近購入したアイテム達

f:id:kurashiko:20190609160545p:plain

スタジオ篭り 3日目|安武 俊宏|BEAMS

 

毎年この時期になると楽しみなもイベントといえばピッティ ウォモ

 

今年は2019、pitti96ですね

 

現地時間の11日から4日間行われる世界最大のメンズプレタポルテ見本市

 

こっちの時間でいうと水曜になるのでしょうか

 

スナップが楽しみすぎて、頭の中は服一辺倒です

 

どうせスナップ見て欲しいアイテムが増えるということでその分の資金は保存しているのがこの時期なのですが、何点かアイテムを買い足しました

 

と言いますか

 

最近色々と断捨離したのですが、それがそこそこいいお値段になったため古着を色々と買いに走ったわけです(結局出費は0で、むしろプラス)

 

 

 ①ブルックスブラザーズ B.D白シャツ アイコン付き

f:id:kurashiko:20190609162107j:plain

 胸にアイコンのあるやつが欲しかったんです

 

kurashiko.hatenablog.com

 

この時迷ってたやつです

 

生地感は確かにスポーツチックな生地感だったのですが 、特に気になるようなものではありませんでした

 

着やすいですし、確かに夏場には汗も吸収してくれそうな生地です

 

ヴィンテージ感はありませんが、これはこれでイイです

 

サイズはMサイズ

 

やはり若干肩が大きいような気もします

 

肩幅が狭い肩や、華奢な方はサイズ感に注意した方がいいかもしれません

 

若干アメリカンなサイズ感です

 

ちなみにヤフオクで6000円未満(定価14140円)でした

 

ボタンダウンに胸にアイコンの刺繍とカジュアルよりなシャツなので、この時期はシャツ一枚で着こなすようなスタイリングがいいですかね

 

②ラルフローレン  ブラックデニム ウエスタンシャツ

 

f:id:kurashiko:20190609162142j:plain

 これは以前からずっと探してたもの

 

イメージは完全にこちら

 

f:id:kurashiko:20190609164257p:plain

f:id:kurashiko:20190609165220p:plain

1枚目の画像はラングラーのウエスタンシャツですが、私はラルフローレンのそれをずっと探してました

 

状態、サイズ感がいいものを発見したので即買いでした

 

最近ハマっている黒を効かすアイテムとして活用していきます

 

黒を効かすのはトレンドですし、ベーシックなカラーなのでとても合わせやすいです

 

ヤフオクで7000円ですね

 

③カミチャニスタ  ネイビー リネンシャツ

f:id:kurashiko:20190609162159j:plain

 

アイリッシュリネンのリネンシャツが欲しくて買いました

 

というのもジャンネットのリネンシャツを持っていたのですが、胸のマークがないものが欲しくなって買い換えたってとこでしょうか

kurashiko.hatenablog.com

 

kurashiko.hatenablog.com

 

この記事の時のようにユニクロのものをリメイクしようかとも考えたのですが、柔らかいフレンチリネンではなく、しっかりとしたハリのあるアイリッシュリネンのシャツが欲しくてこちらを購入しました

 

フレンチリネンが細いシワが入りますが、アイリッシュリネンが太いシワが入ります

 

そういうシワも楽しめるのがリネンのいいところですよね

 

f:id:kurashiko:20190224022748p:plain

白の短パンにネイビーのリネンシャツが最強

 

④U.Sネイビー シャンブレーシャツ

f:id:kurashiko:20190609162218j:plain

アメリカ海軍のデットストック

 

これに関しては完全のこのコーディネートの影響です

 

f:id:kurashiko:20190519141028p:plain

右端の西口さん

 

西口さんがワッペンがついてるものを着用されてますが、私はついてないものを購入しました(ないほうがシンプルで好きでした)

 

ワンピースカラーで胸ポケット2つ、長袖がポイントでしょうか

 

大人の男性は長袖の腕まくりがかっこいいと思います

 

メルカリで2900円ですね

 

⑤ラルフローレン  ブルーストライプ ウエスタンシャツ

f:id:kurashiko:20190609162241j:plain

これは完全に一目惚れです

と言いますか、もともとストライプのシャツで何かいいものを見つけたら買おうとは思っていたのですが、そのタイミングが今日だったという感じです

 

デザイン、カラーともに春夏系統なので、ヘビロテしていきたいと思います

 

f:id:kurashiko:20190609171239p:plain

こういったジャケットのインナーで着るのもいいですが、もう少ししたら暑くてジャケットも着られなくなってしまうので、それ以降はネイビーのワイドパンツにこのシャツ1枚で着るようなコーディネートをしようかなと思ってます

 

クレリックのものと少し迷いましたが、1枚で着ることも想定すると今回のチョイスで正解かなと

 

こちらはメルカリで3000円でした

 

⑥ラルフローレン  リネン ワイドパンツ

f:id:kurashiko:20190609162311j:plain

リネン

2インプリーツ

裾幅22cmの超ワイド

 

イメージはこれ

f:id:kurashiko:20190519141028p:plain

 

と言いますか、ラルフローレンのネイビーのワイドパンツは持っているのですが、それは素材がコットンのものです

 

今回たまたま地元の古着屋さんで同タイプのリネン素材のものを見つけたので、迷わず買いました

 

そしてちょっとした遊び、実験要素なのですが、コットンの方は画像と同様にくるぶし丈にお直ししているのですが、今回のものはお直ししませんでした

 

長さはワンクッションくらいなのですが、あえてその長さを楽しんでみたいと思います

 

もしかしたらそのうちにくるぶし丈に直してしまうかもしれませんが、それまではいろんな角度から洋服を楽しんでみたいと思います

 

 

 

 

 

ってなわけで、ピッティ開催前に色々買ってしまいました

 

まぁ出費0なので良しとしましょう

 

本当は冬物(チルデンニット)やブラウンの軍パン(ウール、デットストック)も買っているのですが、この時期に着るようなものでもないのでそのうちにご紹介させていただきます

 

とにかく、ピッティでのバイヤー陣のおしゃれスナップが早く見たくてうずうずしている今日この頃

 

また服飾購入欲が刺激されてしまうと思うので、なるべく抑えていけるように頑張ります

 

まぁ、そんなに抑える気もないのですが・・・笑

 

 

f:id:kurashiko:20190609173050p:plain

https://instagrammernews.com/detail/1281856372132830046

 

絵になるよなぁ・・・

 

 

 

それでは、また。