クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

Roberto Mararo(ロベルト マラーロ)

f:id:kurashiko:20210127224830j:plain

 

MILANOにお店を構える「Mr.Raro」のオーナー

 
ちょっと前まではPittiでもよく見かけていました
 
メンズクラシックなファッションが好きな方なら知ってる方も多いはず
 
とにかくとことんイタリアンクラシックな着こなしをする方
 
一般人ではなかなか真似できないような着こなしを見るのがとてもワクワクします
 
そんな彼のスナップをちょこっと紹介
 

f:id:kurashiko:20210127225504j:plain

 

鮮やかなブルーのスーツに赤っぽいパナマハットにストール

 

ローファーの素足履きにサングラス

 

おまけに中のシャツはボタン2個開け

 

ピストバイクが似合います

 

イタリアの街並みにピストバイクってなんか好きなんですよね(画像はまったくイタリア感ないですが)

 

 

f:id:kurashiko:20210127230156j:plain

 

海の上でツープリーツでサイドアジャスター付きの白パン

 

ネイビーのサファリシャツ

 

ストールもサングラスのレンズカラーも海の色とマッチしてて背景に溶け込んでます

 

f:id:kurashiko:20210127230513j:plain

 

真っ白のスーツにサックスブルースタンドカラーのシャツ

 

もちろん胸元はしっかりはだけてます

 

こんだけ真っ白だと汚れとか気になりそうですが、綺麗好きな日本人と違って、イタリア人はそこまで汚れとか気にしないみたいですね

 

私だと、汚れが気になって全く食事が進まなそう笑

 

f:id:kurashiko:20210127231334j:plain

パナマハットにネイビーのシャツ

 

白のショートパンツは夏の定番ですね

 

この組み合わせ、個人的にも夏場良くするパターの一つで、ラルフローレンのショートパンツに、ネイビーのリネンシャツを腕まくりして着てます

 

パナマハットはやっぱボルサリーノ欲しいですよね・・・・

 

ちなみにお値段そこまでしないパナマハットを所有しておりますが、その紹介はまたの機会に(エクアアンディーノってやつです)

 
 

f:id:kurashiko:20210127232150j:plain

 

 

パープルのダブルのスーツ(ちょっとサファリっぽいディティール)

 

葉巻を手に、女性をエスコート

 

奥様の真っ白のコーデも素敵です

 

個人的にこのパープルの色味がツボで、この色のジャケットは欲しいと思っております(とはいうものの、日本ではなかなかお目にかかれない色ですが・・・)

 

ってか葉巻持ちながらエスコートは日本だと最悪ですかね笑

 

f:id:kurashiko:20210127233633j:plain

 

ボルサリーノのワイドブリムにブラウンのリボンのカラーリング最高

 

何気に注目したいのは傘で、持ち手がめちゃくちゃいい味でてます

 

やっぱりいい傘って欲しくなりますよね

 

マリアフランチェスコってとこの折り畳み傘が欲しいのですが、なかなか手を出せずにいます

 

傘にお金をかけるってなんか余裕があっていいですよね

 

 

f:id:kurashiko:20210127234753j:plain

 

グレンチェック のジャケットもカッコいいし、ノータイの白シャツのイタリア的な着こなしもカッコいい

 
何よりエスプレッソにマカロンってお洒落や・・・
 
 
 
 
 
以上です
 
日本人ではなかなか見ない色合わせをすることもありますが、基本的にはベーシックでクラシックな着こなしがベースの方です
 
参考になるかは別として、彼のファッションをスナップで見るのはとても楽しいので、もっとメディアに露出してほしいというのが正直なところ
 
気になったら公式インスタグラムを覗いてみてください
 

f:id:kurashiko:20210127235907j:plain

 

一度でいいからお店に行ってみたい…

 

 

 

 

 

それでは、また。