クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

LARDINI スイムショーツ

 

f:id:kurashiko:20200212160530p:plain

「世界で最も美しい海岸線」世界遺産・アマルフィ海岸の魅力とは? | たびこふれ

 

 

旅行でハワイに行く予定があるのですが、それに関連して最近手に入れた海パンの話をしようかと思います

 

 

 

女性は水着にもトレンドを反映させるため毎シーズン購入する人もいるかと思いますが、男性に関して言えば履けるまで履く、という人がほとんどなのではないでしょうか

 

海によく行く人は別にして、そこそこ大人になると海に行く機会も減っていくので水着に触れる機会も少なくなっていきます

 

男性の水着にもトレンドはもちろん存在するのですが、女性のそれに比べてものすごくゆっくりした流れなので、昔のものでも着れないなんてことはありません

 

なんなら大きく言えば、丈が長いか短いかくらいの差しかありません

 

 

 

 

私は日本の海のチャラついた雰囲気があまり好きではない(かなり偏見ですが・・・)ので、海に行くとしたら沖縄か海外旅行に行った時に行くくらい

 

なので水着もかなり昔に購入した安物の水着しか持っていませんでした

 

ただ、服好きとしてはもちろん水着に関しても興味はあったので、今回ハワイ旅行をいい機会として大人なスイムショーツを購入しようという思いに至りました

 

 

 

 

 

 

f:id:kurashiko:20200212162315p:plain

男性の水着というと、こういったダボっとしたものを思い浮かべる人が多いかと思います

 

というか日本ではこういったアメリカンな雰囲気のものが主流ですが、個人的にはどうしてもカッコよく見えず、このサイズ感なら今持っているものでいいかなと思ってしまうのです

 

狙いはやはり短め丈のヨーロッパリゾート風のもの

 

f:id:kurashiko:20200212162940p:plain

Singapore オトコ旅 vol.2|安武 俊宏|BEAMS

 

f:id:kurashiko:20200212163250p:plain

LARDINI | ELEMENTS OF STYLE

 

雰囲気はこんな感じ

 

膝上丈の気持ち短めのものを探しました

 

なんとなく・・・

・海で履くものなので無地よりは派手めの方が映える

・短すぎないいいバランスの膝上丈

・タウンユースはどうしようか・・・

・頻繁に買い換えるものではないのである程度イイモノを

 

こんなことを考えながら、結果購入したのはこれ

 

 

 

f:id:kurashiko:20200212164134p:plain

ラルディーニのスイムショーツ

 

ラルディーニの代名詞であるブートニエール柄

 

柄は派手だけど色味も相まって意外と派手ではない印象

 

丈の長さもベストだし、ミラノのショールーム限定モデルというのも惹かれました

 

なんだかんだ言って見た目が個人的な好みドンズバ

 

正直お値段は財布に全く優しくないものでしたが、長い間使うことを考えたら、変に妥協して安物を買うよりこっちの方が満足できると思ったので購入しました

 

画像のようなコーデで、真夏にはタウンユースで着用しても問題ないかなぁというのも決め手の一つです

 

 

 

 

見つけた瞬間はヴィトンのモノグラムのオマージュかと思いましたが笑

 

 

 

f:id:kurashiko:20200212165151p:plain

干場の気絶ブログ「赤」 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

 

 

水着って基本的に単体で完成するアイテムなので、他のアイテムとのコーディネートでなんとかおしゃれに見えるようにすると言ったことができません

 

だからこそ、手を抜くととことんダサくなってしまうものだと思います

 

もちろん本人の雰囲気とか、筋肉とか、サングラスとか、髭とか、カッコよく見える要素は他にもあります

 

ただ、スイムショーツは海での唯一の衣服

 

洋服が好きな方なら少しは気にした方が良いのではないでしょうか

 

今年の夏、もし水着を新調される方のご参考になれば幸いです

 

 

ちなみに、結構昔の記事なのですが、BEAMSの中村さんのブログがとても参考になるので是非

ameblo.jp

ameblo.jp

www.youtube.com

こちらの動画では赤峰先生もイタリアのリゾート地で短めの海パンを購入されてます

 

 

 

 

 

 

その他の候補

f:id:kurashiko:20200212170745p:plain

Singapore オトコ旅 vol.2|安武 俊宏|BEAMS

コロニークロージングの水陸両用パンツ

 

 

f:id:kurashiko:20200212170839p:plain

ラルフローレン  ストライプショーツ

 

 

f:id:kurashiko:20200212171544p:plain

モンクレール  スイムウェア

 

 

 

どれも良かったのですが、決め手は柄の好み

 

 

 

 

 

それでは、また。