クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

サファリシャツ、ジャケット

f:id:kurashiko:20190320132933p:plain

ここ2〜3年でキーワードになっているコロニアル

 

そのど真ん中にあるのがサファリ系のアイテムですよね

 

各ショップからも色々提案されてて、シャツ型だったりジャケット型だったりベルトが付いてたり・・・・

 

着方も、ジャケットのように着るタイプもあれば、シャツのように着るタイプもあるし、はたまたジャケットの上からガバッと羽織るようなタイプのものもあります

 

そんな多種多様なサファリ系アイテム

 

かくいう私はサファリジャケットに関しては1着も持ってないのですが、気になっているものがあります

 

 

f:id:kurashiko:20190320134054p:plain

f:id:kurashiko:20190320134119p:plain

 

上の画像は、昔BEAMS(インターナショナルギャラリー)で取り扱っていたクアトロッキというブランドのサファリジャケット

 

スエードのタバコブラウンのものでベルト付きですね

 

これはクアトロッキに限らず探しているのですが、なかなかイイモノに出会わないですねー

 

 

下の画像は、先シーズンBEMASで取り扱いのあったチンクワンタのスエードブルゾン(ファティーグジャケット)

 

ベルトはなく、サイズもジャケット等の上からガバッと羽織るようなサイズ感になってます

 

何よりオリーブのスエードっていうのがめちゃくちゃいいですよね

 

スエードというとブラウン系が主流だと思うので、着こなしに幅を持たせられそうです

 

ただし、定価17万以上なので、大人しく中古で探したいと思って特に検討することはありませんでした・・・笑

www.youtube.com

11分40あたりでご紹介されてます

 

 

 

 

f:id:kurashiko:20190320135531p:plain

夏場だったらきになるのはこれ

 

Massimo d’Augustoのシャツジャケットです

 

去年出てた時にすでに刺さったアイテムなのですが、予算の都合上諦めたものでした

 

ワインレッドというのもまた絶妙なカラーですよね

 

夏場にはあまり使わないようなカラーです

 

黒いカットソーの上に羽織っても、1枚で素肌で着用してもサマになりそうです

www.youtube.com

18分33あたりからご紹介されてます

 

 

 

私の気になるものはこんな感じなのですが、とにかくサファリ系のアイテムは、そのディティール(4つポケット等)から普通のシャツやジャケット、ブルゾン等よりもカジュアルな印象が強くなります

 

 

f:id:kurashiko:20190320140512p:plain

 

 

着こなしについては、色々スナップ等を見て勉強しましょう

 

コーディネートの幅が広がりますね

 

個人的にはベルトがついていて、ボタンを留めずにベルトだけ縛るのが気分ですかね

 

f:id:kurashiko:20190320140619p:plain

雰囲気あるなぁ・・・・

 

 

 

 

 

それでは、また。