クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

LARDINI ストライプジャケット

f:id:kurashiko:20191212162308p:plain

ストライプの勧め(LARDINI・TAGLIATORE・新ブランドetc)|BEAMS F(ビームスF)|BEAMS

 

kurashiko.hatenablog.com

 

こちらの記事、ないし他の記事内でも度々言及しているストライプのアイテム

 

今シーズンすでに着用しているものだと過去記事内(リメイク〜ボタンの付け替え〜 - クラシコファッション)でご紹介しているものでブルーのストライプのニットジャケット があります

 

何かもう一つブラウン〜ベージュ系のストライプジャケットが欲しいなぁと思っておりました

 

そこで思い出したのが以前アウトレットで着用したラルディーニのストライプのジャケット(参照:アウトレットに行った話〜雑談〜 - クラシコファッション)

 

試着だけしてその時は購入するには至らなかった(マイサイズがなかった)のですが、どうしても忘れられずにいました

 

去年、BEAMSの2018SSカタログで見かけた時からずっと気になっていたアイテムなのです

 

春夏でブラウン系のジャケット

 

着用イメージはこんな感じ

 

f:id:kurashiko:20190414213357p:plain

ストライプではありませんが、ブラウン系のジャケット(スーツ)をレトロに着こなすイメージ

 

そういった意味で、気になっていたラルディーニのジャケットはピッタリの色柄だったのです

 

 

 

 

そんなこんなで迷っていたら、つい先日ZOZOでマイサイズを発見

 

値段も半額の5.8万!!(決して安くはありませんが・・・・・)

 

迷った末に手に入れてしまいました

 

f:id:kurashiko:20190414220200p:plain

f:id:kurashiko:20190414214509p:plain

f:id:kurashiko:20190414214611p:plain

f:id:kurashiko:20190414221544p:plain

 

着心地はラルディーニの定番の"EASY"というモデルのもので、かるーい仕立てです

 

あまりかしこまらずに楽に羽織れる感じ(めちゃくちゃ軽い)

 

素材には麻(リネン)が64%入ってるので通気性がよく、春夏にはピッタリ

 

何よりも気に入ってるのがこの独特で他ではなかなか見ないストライプ

 

コロニアルカラーでストライプなものってなかなか刺さるものがなくて・・・

 

ブルー系統のものなら割とすぐに見つかるのですが、他にブラウン系で刺さるストライプは見つかりませんでした

 

 

 

 

f:id:kurashiko:20191212162655p:plain

着こなしのイメージとしてはやはり画像のようなレトロ感、ヴィンテージ感、を出すことでしょうか

 

カッチとドレス感強めではなくカジュアルに、ラフにコーディネートしたい気分

 

インナーは白シャツの方がレトロ感ありますかね

 

ジョンスメドレー等のブラウン系のニットポロでもいい感じ

 

最近のトレンドを考えるなら黒を合わせてもいいと思います

 

柄にインパクトがあるので、なるべく他のものはシンプルに

 

なんらチーフもなくていいかもしれません

 

今は袖直し(本切羽4つボタン重ね修理)に出してるのでまだ手元にはありませんが、今からどんなコーディネートで着用しようか、ワクワクです

 

これで暑くて着れなくなるまでのジャケットライフが充実しそうです

 

 

 

f:id:kurashiko:20190414222001p:plain

70年代のイタリア感

マストロヤンニの「ひまわり」

ひまわり (映画) - Wikipedia

 

こういった雰囲気を出せるよう日々精進精進

 

 

 

 

それでは、また。