クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

気になる春物ストライプ 2019SS

f:id:kurashiko:20190218230955p:plain

f:id:kurashiko:20190218231005p:plain

 

前回のスプリングコートに引き続き、今回は春物の話

 

トレンド、流行のキーワードとしてはたくさんありますが、個人的に今シーズン気になっているキーワード、アイテムはストライプのアイテムです

 

f:id:kurashiko:20190218231212p:plain

f:id:kurashiko:20190218231219p:plain

 

ジャケット、パンツ、シューズ問わず、ストライプが気になっています

 

しかもピッチの太いストライプでしょうか

 

ストライプの主張が強いものです

 

カラーのこだわりは特にありません(が、どちらかというとネイビー系が気になるかも・・・)

 

今シーズン急に出てきたというわけではありませんが、春になると身に付けたくなるのがストライプのアイテムです

 

f:id:kurashiko:20190218231439p:plain

f:id:kurashiko:20190218231450p:plain

f:id:kurashiko:20190218231502p:plain

f:id:kurashiko:20190218231843p:plain

f:id:kurashiko:20190218232101p:plain

f:id:kurashiko:20190218232201p:plain

f:id:kurashiko:20190218232312p:plain

 

カラー、テイスト等様々ですが、なんとなくのイメージとしてはマリンテイストを意識してコーディネートするのが気分でしょうか

 

f:id:kurashiko:20190218232800p:plain

マリンというとこんなボーダーがイメージにあるかと思いますが(画像はセントジェームズのヴィンテージ)、どちらかというと個人的にはストライプ推し

 

個人的にもストライプのアイテムはすでにいくつか持っているので、そこに買い足すか、今のままで着回すか、んー悩みどころです・・・・

 

f:id:kurashiko:20190218233145p:plain

クラブストライプのタイや

 

f:id:kurashiko:20190218233458p:plain

ネクタイ(リボン)ベルト

 

f:id:kurashiko:20190218233522p:plain

アンブレラ(カサ)や

 

f:id:kurashiko:20190212233240p:plain

NATOストラップ 

 

 

ストライプそれ自体は新しい柄でもなんでもないので、いろんなアイテムでストライプ柄は浸透しています

 

自分の手持ちにはどれが合うのか、どれが気分なのか

 

予算と照らし合わせながら悩みたいと思います

 

そろそろセールが終わり始め、ショップスタッフは衣替えで春服になってますし、春物衣料品がどんどん入荷してきています

 

気になるものは早めに行かないと売り切れてしまうので、しっかりチェックしていきましょう

 

といいつつ私はお気に入り登録だけしてプロパーでは買わないと思いますが・・・・笑

 

 

ameblo.jp

ストライプについては中村さんの記事もご参考に

 

 

f:id:kurashiko:20190218234409p:plain

冬物生地にはない清涼感あふれるジャケット・・・

 

やっぱりブルー系のストライプジャケットが第一候補か・・・・・

 

 

 

それでは、また。