クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

今日のスタイル・・・カジュアル

f:id:kurashiko:20190219160649p:plain

 

本日、私は休日だったのでものすごいカジュアルな格好でした

 

車で出かける用事があったため足元もスニーカーでラフなスタイル

 

アウターもなしです

 

こんな感じです

 

f:id:kurashiko:20190219160450j:plain

f:id:kurashiko:20190219161321p:plain

f:id:kurashiko:20190219161823j:plain

 

knit:GAP(vintage)

Tshirt:delawear

Shoes:SUPERGA

bag:SLOW

Eye wear:Harman Optical

Ring:40's vintage college ring 

   60's vintage Victorian ring

   70's vintage ring

Watch:80's vintage LORD ELGIN

 

 

結局くどくなりそうだったので時計は外していきました

 

腕元のアクセサリーはその日の気分で増えたり、減ったりします

 

基本的にはヴィンテージものをつけることが多いですかね

 

イメージは1枚目の画像

 

高田さんはタイドアップなので、少しドレス寄りのコーディネートです

 

私は完全にカジュアルに振りたかったのでスニーカーにTシャツ

 

 リーバイスもあえて太めの501をすそ幅等のお直しをせずにそのまま履いてます

 

505や511等の細身のものも持ってますが、今はこれくらい太いものが気分です

 

ただ裾丈は安定のくるぶし丈、ここは外せません

 

 

 

今回アウターは着用しませんでしたが、ここにアウターを着るならやはりショート丈系のものでしょうか

 

だいぶカジュアルにコーディネートを振った時はコートの丈は短い方がカジュアルに

あるような気がします

 

長い方がドレス感出ますからね

 

いろんなバリエーションが考えられますが、やはり1枚目のバブアーのようなブルゾン系が気分です

 

もう少しヴィンテージ感の強いコーディネートならロングガウンコートとかもいいですね

 

 

色々考えられるので迷いますが、そんなとこも楽しんでいきたいです

 

ドレス寄りのコーディネートもご紹介する予定なのでお待ちくださいませ

 

 

それでは、また。