クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

ブラックウォッチ

f:id:kurashiko:20190307005210p:plain

はじめに言っておかないと思ったので書いておきますが、このブラックウォッチは刺さらなかったので個人的に手に入れることはないでしょう

 

タータンチェックの種類の一つで、画像のような色柄のもの

 

(余談ですが、チェックって種類ありすぎてよくわかりませんよね笑)

 

f:id:kurashiko:20190307005730p:plain

昨今の英国調の流れから、伝統的なブラックウォッチの柄に注目が集まるのは当然の結果なんでしょう

 

f:id:kurashiko:20190307010035p:plain

ameblo.jp

 

中村さんもこんなジャケットを仕立てて着用されてます

 

しかし、私はあまり好きではありません

 

というより、タータンチェックマドラスチェックがあまり・・・って感じなのです

 

ただなんであえて記事にしようかと思ったかというと、クラシックファッション入門者にはおすすめかなぁと思ったからです

 

英国調の流れを取り入れた伝統的なブラックウォッチ

あまり悪目立ちしないチェック柄

無地ではないので着るだけでオシャレに見えがち

 

f:id:kurashiko:20190307010617p:plain

f:id:kurashiko:20190307010730p:plain

f:id:kurashiko:20190307010743p:plain

f:id:kurashiko:20190307010756p:plain

f:id:kurashiko:20190307011045p:plain

f:id:kurashiko:20190307011335p:plain

f:id:kurashiko:20190307012103p:plain

f:id:kurashiko:20190307012138p:plain

 

 

見てもらえればお分かりの通り、そこまで派手ではありません

 

柄物初挑戦の方なんかには特におすすめです

 

とりあえず羽織っておけばオシャレに見えますし、可愛さもあるので割と女性ウケもいいのではないかと思います

 

注意点を挙げるとすれば、チェック系はあまりにもカジュアルにコーディネートを振りすぎると子供っぽく見えがちです

 

いかに大人コーデに見せるか

 

なるべくジャケパン、ないしスーツスタイルで色をまとめましょう(ブラックウォッチの色を拾ってください)

 

それだけでこなれて見えますよ

 

正統派、伝統的なスタイルが好きな方は是非

 

 

 

 

 

こうやって書いててもやっぱり私はあまり刺さりません・・・笑

 

タータンやマドラスならガンクラブやブロックチェックが好きです

 

f:id:kurashiko:20190307011654p:plain

 

これは欲しかったなぁ(タリアトーレのANDY)

 

結局他のコートを買ってしまって買わなかったけども

 

このコートも今後中古で出回ったら検討アイテムの一つですね

 

 

それでは、また。