クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

Nハリ ハッピージャケット

f:id:kurashiko:20190227132545p:plain

クラシコイタリアが好きだって言ってるブログに登場するようなブランドではないかもしれませんが、私が学生時代から数年ハマってたブランドN.HOOLYWOOD(Nハリ)

 

Nハリといえばパーカーが有名なモード、ストリート系ブランド

 

当時購入したものは今のファッションとは合わないということでほとんど手放してしまいましたが、まだ1つだけ愛用してるものがあります

 

それがこのハッピージャケット(ダウン)です

 

932-BL01 / ×WILD THINGS EXTREME COLD WEATHER PARKA(HAPPY ジャケット)

定価:¥58,800-

www.jb-voice.co.jp

 

 

ちょこちょこ書いてますが、軍モノをクラシコイタリア的なファッションに組み込んでいくのが大好きな私

 

こういった軍モノベースのアイテムは大好きなのです( NハリのPコートも持っていたのですが、最近はロングコートしか着ないということで手放してしまいました)

 

f:id:kurashiko:20190227133743p:plain

カーキ色といいこのタグといい、いい雰囲気が出てますよね

 

特筆すべきはその保温性と軽さ

 

「WILD THINGS とのコラボレートで実現した、米軍支給品を忠実に再現したジャケット。USMC(米海兵隊)の中東方面軍用に WILD THINGS が開発し、2007年から極寒冷地用ソフトシェルジャケットとして実際に支給されているもの。米海軍ではレイヤリング最終防寒アウターに指定されている、ハイスペックな仕様です。
表生地には軽量透湿通気性超撥水生地とも言われる、EPIC (エピック)を使用。特殊シリコン封入技術により作られた生地は、高い撥水性能と通気性も確保しています。
またラミネートやコーテイング素材と異なり剥がれないので耐久性も高く、繰り返しの洗濯後も性能が長持ちします。インナー素材には、PrimaLoft(プリマロフト、速乾性、通気性に優れ、ダウンの約8倍の暖かさがあると言われているポリエステル)を使用したハイテク素材を採用。ダウンウェアと違い、羽がとびだしたり手入れに手間がかかる事がなく洗濯機で洗えて軽量でやわらかな風合いが特徴です。
PrimaLoft を寒冷地の軍物仕様の量で入れるとさすがに暑いので、日本の街着として着られる様な量に調節してあります。フードは衿の中に収納できます。
胸の内側にメッシュポケット、裾に絞り調節用のドローコード、背中内側に米軍支給品に貼られるスペックシートが付いています。驚くほど軽くて丈夫でとても暖かいこれを着ればハッピーになれるので「HAPPY ジャケット」と寒冷地に赴任する兵士たちの間であだ名されたこのジャケット。これがあればみんなの顔もハッピーになれますね」

 

ダウンとは思えないような軽さ、真冬にインナーTシャツ1枚でも耐えられる保温性

 

ダウンとしては最強です

 

f:id:kurashiko:20190227134450p:plain

f:id:kurashiko:20190227134607p:plain

ダウンといえばカナダグースやモンクレールが有名ですが、天邪鬼な私は皆が知ってるような物を身につけたくないのです

 

そういう意味でもこの選択はナイスでした

 

コーディネートは気張らず、テキトーにって感じでしょうか

 

そもそもダウン系は今のところテーラードに合わせる気がないのでカジュアルに合わせるのが主です

 

f:id:kurashiko:20190227135122p:plain

f:id:kurashiko:20190227135759p:plain

 

 

ノームコアですね

 

このハッピージャケット本当におすすめなので中古でも買う価値ありだと思います

 

2大ダウンメーカーがあまり好きではない方や、人と違うダウンを探している方にはおすすめです(新作は発表してるのか不明)

 

ロングコートもいいですが、それだと例えば子供と外で遊ぶ時やアウトドアの時など

の格好に合わなくなってしまいます

 

何事もTPOが大事ですね

 

f:id:kurashiko:20190227140624p:plain

f:id:kurashiko:20190227140433p:plain

この振れ幅、ステキです

 

 

 

それでは、また。