クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

Giabs ARCHIVIO 1プリーツイージースラックス

f:id:kurashiko:20190211224601p:plain

これ何かの雑誌(おそらくMEN'S EX)の1ページなのですが、これをみたときビビッと来たんです

 

このパンツ、めちゃくちゃかっこいいなと

 

調べてみるとブランドはジャブスでBEAMSのものであることが判明

 

考えてみたらキャメルのパンツって持ってないなってことに気づき、自分の中の購入リストの上位に上がってきました

 

がしかし定価約3万・・・

 

最近イタリアのブランドのパンツって3〜4万が普通ですが、高いのでまず定価では買いません

 

特に私の場合、このパンツの用途はオン用とワンマイルウェアの中間くらいの役割、カジュアルで楽なファッションをする時に履こうかなと考えていたのでこの価格は高すぎました

 

とりあえずBEAMSやZOZO等のオンラインショップでお気に入り登録しておいて、値下げされた時に購入しようかと思っていました

 

そしたらなんとZOZOで驚異の50%off!!!!!!

 

これは買うしかありません

 

マイサイズも残っていたので特に迷うことなく購入しました

 

 

f:id:kurashiko:20190211230312p:plain

 

 ポイント

・ジャブスアルキヴィオ(MADE IN ITALY)

・Brilla別注 ウールサキソニー 1プリーツ イージースラックス

・上品なキャメルカラー(意外と見ないカラー)

・ストレッチウール素材なので伸縮性アリ

・ドローコード(中に隠せるのでスラックスみたいに着用可能)

・ウエスマンの両脇シャーリング仕様なので快適な履きごごち(スウェットとスラック

    スの中間)

・1プリーツで、腰回りのゆとりと結構細身なテーパード(ヒップの作りが大きめな割

   に、もも幅、膝幅、裾幅は細い)

センタークリース入りなので見た目はスラックス

・裾はオリジナル通りタタキの2.5cmステッチ(シングルと迷いました)

・ZOZOの新春セールで50%off &ポイント仕様=9800円!!!!!

 

 スタイリングイメージ

 

f:id:kurashiko:20190211231213p:plain

 

f:id:kurashiko:20190211231234p:plain

こんな感じでカジュアルなアイテムの中に上品さを残すポイントとして取り入れたいと思うアイテムです

 

どちらかというとあんまり肩肘張らない服装の時の主役です

 

ただ、カラーの主張が意外と強いので、割と考えないとチグハグなコーディネートが完成してしまいます

 

とりあえずは今シーズンのポイントとなるブラックに合わせて(今の時期なら黒タートルとか)

 

あとはカーキの軍モノ系のアウターに合わせようかなと

 

N-2B等のアイテムは持ってないのですが、昔Nハリで買ったダウン(ハッピージャケット)があるのでそれに合わせようかなと

 

f:id:kurashiko:20190211231824p:plain

 こんなやつです

 

こういう主張の強いアイテムを購入する時はコーディネートのイメージを明確にした上で購入するのが大事なんですよねー

 

とりあえず勢いで買ってしまうと、手持ちの服とまったく合わないという悲しい事態に陥ります(よくやってしまいますが・・・笑)

 

ってなわけで、今回はとりあえずイメージ通りに着用していって、その内にまた面白い合わせ方が見つかったらドンドン試していきたいと思います

 

 

f:id:kurashiko:20190211233541p:plain

f:id:kurashiko:20190211233837p:plain

 

ちょっと前からドローコードとその快適な履きごごちで話題だったジャブス。初ジャブスだったのですが、これはハマりそうですね

 

履きごごちはスウェットみたいな感じなのですが、綺麗なシルエットとセンタークリースのおかげで、見た目は完全にスラックスです

 

ワンマイルウェアとして着用しても上品な雰囲気が醸し出されます

 

ただ・・・

 

「ちょっと外出るだけなのになんでそんなにかしこまった格好なの??」

 

みたいなツッコミは受けるかも笑

 

 

 

 

まぁそれもこいつの良さですかね

 

 

それでは、また。