クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

LARDINI コーデュロイ グルカパンツ

 
f:id:kurashiko:20190105134529j:plain

ピッティ92での西口さん

 

コーディネートまじでかっこいい。。

しかもこのグルカパンツめちゃくちゃかっこいいじゃん!!!

 

少し前までスキニーとまでは行かないまでもスーパースリムなパンツが隆盛であったメンズドレス界

いまだにイタリアンファッション(というかイタリア人)といえばスキニーのカラーパンツを履いてるイメージの方も多いはず

f:id:kurashiko:20190105135050j:plain


こんなんとか

f:id:kurashiko:20190105135031j:plain

こんなんとか

 

個人的にもちょっと前まではノープリーツで細身なカラーパンツたくさん履いてました

 

確かに色のバリエーションはここ最近でまた増えている気はしますが、形に関して言えば、今のパンツのもはや定番と言えるのは、プリーツ入りの少しワタリがゆったりとしたパンツ

 

ピッティ92の時点では結構いろんなバリエーションのプリーツパンツが出ていたのですが、個人的に目を引いたのがグルカパンツ

 

f:id:kurashiko:20190105135541j:plain

当時グルカパンツなど見たこともなかったのでものすごい新鮮でした

 

もともとベルトがファッション的に好きではなく、ベルトレスで履くのが好きだったのですが、このグルカパンパンツは腰回りのディティールがドンピシャでした(プリーツ、ベルトレスパンツに関してはまたの機会に)

 

プリーツパンツはともかく、グルカパンツはある程度流行というか、トレンドというか、少なくとも定番とまでは行かないようなものですが、個人的はずっと履き続けるのではないかと

 

そんなプリーツパンツがファッション業界の中ではもはや定番になりつつある時に拝見した西口さんのグルカパンツ

 

実はこのピッティで履いているのを見る前にインスタで確認してはいたのですが、ブランドがラルディーニのニックウースターラインということ以外はわかりませんでした。

返信コメントで、「来季どこかで見かけるかもしれません」みたいなコメントがあったので、おそらく来シーズンの仕込みを自分で試し履きしているのではないか(ないしはブランドに個人オーダー等)と推測

 

あーこれは手に入らないか・・・・

と諦めていた時、BEAMSプレスの安武さんのブログが更新される

 

www.beams.co.jp

「変形グルカパンツはLARDINIのもの。この秋冬、LARDINIでほとんど同じ形の変形グルカパンツを仕込んでいますので、お楽しみに!(フランネルコーデュロイで仕込んでますよ!)」

おいおいおいおいおい!!!!!!

 

このブログが8月、ここからBEAMSのネットショップを観察し続けました。

 

が、12月になっても販売されない・・・・遅いなあとか思っていた矢先、今度はこんな投稿

 

f:id:kurashiko:20190105134012j:plain

ん??

この履いてるやつがそうじゃない?!?!

発売されてるじゃん!!!

が、ネットショップを見て回るも発見できず

(今思えばなんですが、ネットショップよりも実店舗の方が早く販売されるっぽいんですよね)

そんなことも知らず2〜3日待ってみました。

それでも発売されない…

本当に欲しかったためカスタマーサービスに電話してみました。

するとすでに完売しているとのこと(もともと入荷したのが極少量らしく、ネットショップに掲載される前に完売してしまったのではないかと思われる)

 

本当にがっかりして落ち込んで、何となしにネットで検索したら・・・・

ストラスブルゴさんに同じ形のがありました!!!!(リンクは別の生地のもの)

strasburgo.co.jp

 しかもマイサイズが1つ残ってる!!!!

しかも定価42,000円(高ッ・・・・)くらいだったのですが、セールで29,800円になってる!!!(それでもまだ高いけども。。。)

 

すぐにポチりました

 

f:id:kurashiko:20190105133933j:plain

f:id:kurashiko:20190105133952j:plain

  ポイント

・2インプリーツ

・変形グルカ、片側グルカ

・ゴールドバックル(ゴールドハマり中)

・太畝グルカ

・全体的に多少太めなシルエット

・サイズ46

 

サイズ感的には若干太いような気がしたのですが、昨今の多少ゆとりのあるサイズが流行っている流れを考慮したら許容範囲でした。

もしかしたら、そのうちお直し屋さんに持って行ってリサイズするかもしれません(ワタリはいいのですが、すそ幅とそれに従ってふくらはぎ付近を直すかも)

 

f:id:kurashiko:20190105134026p:plain


これは夏用ですが、グルカパンツをこんなカジュアルに履くのもいいなあ

 

何にせよ、グルカパンツの場合腰回りのディティールを見せたいので、タックインで履くのが多くなると思います。(もちろん着こなし方によるのでタックアウトもします)

 

ラルディーニ からはここ最近はグルカパンツ出てます(数ショップで発見してます)

いろんなブランドから出ているグルカパンツですが、個人的にはラルディーニの仕様が1番グッときました。

 

f:id:kurashiko:20190106182943j:plain

これは、軍モノ(確かニュージランド?)のヴィンテージ

f:id:kurashiko:20190106183509j:plain

ケネスフィールドのもの(個人的にオススメ)

 

f:id:kurashiko:20190106183317j:plain

これはGUのレディース(サイズ的にレディースが履けるのであればこれもアリかと)

 

他にも、セレクトショップが色々出してますね

色々比較して自分が一番好きなものを見つけることが大事かなと

 

ちなみに、個人的に白ものは消耗品だと思っているので、相当なことがない限り高いものは買いません。そういう意味では、そこまでお金出しても(消耗品である白パンを)買いたいと思えるほどの衝撃だったのです。(とかいいつつ同じタイプでリネンのラルディーニグルカを購入しているので、また紹介します)

 

こういうアイテムを発見できたというのは個人的にはすごく幸せだなと思っています。

 

なので今後も大切に着用していきたいと思います。(白なので汚れが怖い・・・)

 

それでは、また。