クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

気になるもの〜ミリタリーパンツ〜

f:id:kurashiko:20190526150737p:plain

https://www.lesrhabilleurs.com/2018/07/pantalon-gurkha-style/

 

ここ最近のパンツの傾向と言えばベルトレス

 

ちらほらとベルトをつけるつける着こなしも見かけますし、それもまた新鮮な感じでいいなぁなんて思いますが、やはり主流派ベルトレス

 

ベルトレスの使用もたくさんあります。サイドアジャスター付きやあえてのベルトループ付き、グルカでティール等・・・・

 

で、シルエットは太めが流れ

 

ベルトレスになってプリーツが入るパンツが増えたので、腰回りにゆとりのあるサイズ感が主流になるのは当たり前のことでしょう

 

そんな流れがあるなか、個人的に気になってて所持してないもの

 

ミリタリーパンツです

 

いわゆる軍パンですね

 

 

ameblo.jp

中村達也さんのブログにもありますが、今またカーゴパンツの流れが来てるみたいですね

 

個人的に欲しいものはこんなやつ

 

f:id:kurashiko:20190526151628p:plain

色の名人・若手バイヤーによる秋の上級”華足し”講座──BEAMS 西口修平さん|メンズファッションニュース|GQ JAPAN

 

太いミリタリーグリーンのヴィンテージもの

 

いろんなブランドが当時の形を真似ていろんな軍パンを販売してますが、個人的にはこういったモノは当時のホンモノに心惹かれます

 

デットストックは別にして、もちろん古着なのでモノによっては状態が微妙なものもありますが、そこは味として楽しみたいところです

 

何より安い!!!!!!!

 

数千円で買えちゃったりしますからね

 

こういうパンツは休日の楽に過ごしたいときに履きたいです

 

画像のようにジャケット羽織って、上下のアンバランス感を楽しむのもいいと思います

 

できればグルカ使用のものがいいなぁと思っているのですが、そうじゃなくてもプリーツが入ってるものであれば他は特にこだわりはないですかね

 

ちなみにグルカはこんな感じ

 

kurashiko.hatenablog.com

 

 

コーディネートは正直結構難易度高いと思います

 

太いパンツがそもそも難しいのに、カーゴ・軍パンとなるとより難しさが増します

 

ちょっと間違うと逆にファッションに気を使ってない人です

 

って事で、こんなコーディネートがいいってのをちょこっと

 

f:id:kurashiko:20190526152954p:plain

f:id:kurashiko:20190526153317p:plain


多分私は太めの軍パンにダブルのジャケットという組み合わせが好きなんだと思います

 

合わせ方は人それぞれだと思いますが、カジュアルな軍パンをドレスに寄せる着こなしがいい雰囲気です

 

これから夏に向かってファッションがどんどんシンプルになっていくので、こういった少し癖のあるアイテムや、インパクトのあるアイテムを取り入れていくつもりです

 

安くて状態のいいもの、探します

 

f:id:kurashiko:20190526153041p:plain

f:id:kurashiko:20190526154251p:plain

白のカーゴ(ベイカー)パンツもいいよなぁ

 

 

 

それでは、また。