クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

今年の買い物のテーマ

f:id:kurashiko:20190301015602p:plain

テーマとかいうと仰々しいですが、簡単にいえば今年どんなアイテムを主に購入していくかという個人的な買い物計画のお話

スーツと靴

 

です

 

そんなに簡潔なのかと思われるかもしれませんが、買い物の目標を決めるのは大事なことです

 

具体的に決めているわけではなく、気に入るデザインは全て候補に入ります

 

例えば去年気になったものでいえば・・・

 

f:id:kurashiko:20190301020150p:plain

オリーブリーンのスーツ(できればダブル)

 

f:id:kurashiko:20190301020421p:plain

GIGIのシアサッカーのセットアップ(夏用なのでシングルでツーピース)

 

f:id:kurashiko:20190301020552p:plain

ラティーノのベージュのコットンスーツ

 

f:id:kurashiko:20190301020945p:plain

クロケット&ジョーンズのスエードタッセルローファー(ダークブラウン)

 

f:id:kurashiko:20190301021107p:plain

グッチのビットローファー(ブラックの表革)

 

f:id:kurashiko:20190301021208p:plain

ボードイン&ランジのベルジャンシューズ

 

こんな感じでしょうか

 

まだまだたくさんありますが、今年はここらへんを徐々に集めていければいいかなと思っております

 

メルカリもしっかり駆使していきます

 

この記事で何を伝えたいかというと、目標・計画を立てることの大切さです

 

スーツやシューズ、たとえ中古であってもそこそこなお値段します

 

なのでちょこちょこと安価なお値段のものを購入していると資金があっという間に足りなくなってしまうのです

 

コートに関してはコート貯金なるものをしているので特に問題ないのですが、これらのアイテムは、服好きだが使える資金に限りのある私には意識してお金を流出しないように制御しないと大変なのです

 

kurashiko.hatenablog.com

 

こちらの記事でも紹介しましたが、優先順位をつけて買い物をすることが大切で、その中で1番大きな目標が、今年でいえばスーツとシューズなのです

 

 

 

 

いやー、しかし書いてて思うのですが、次に何を買うのか、どんな新作が出てくるのか、どんな掘り出し物が出てくるのか、考えるとワクワクしますよね

 

スーツもシューズも、早く手に入れたいものがありすぎて大変です

 

何を1番最初に買うのか・・・・

 

自分でもまだわかっておりません

 

 

f:id:kurashiko:20190301023557p:plain

ボルドーはスーツだと派手だからニットジャケットかな・・・・

 

 

 

それでは、また。