クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

セットで買いたいもの

f:id:kurashiko:20191122131833p:plain

コーディネートを組む際に自分の中でお決まりの組み合わせってありますよね

 

もちろん私にもお気に入りのコーディネートがあります

 

ドレスに寄せるか、カジュアルに寄せるか

 

今回は思いっきりカジュアルに寄せた組み合わせたコーディネートをするために欲しいアイテムがいくつかあります

 

 

 

①バブアー ビデイル(SL) セージ

f:id:kurashiko:20191122132441p:plain

バブアーの定番モデル、ビデイル

 

定番アウターの一つなのですが、所有していません

 

だいぶカジュアルによったブルゾンなので、ドレス好きな私としては今まで手を出してこなかったアイテムでした

 

似たタイプのものでブルックスのブルゾンを持っているのですが、そちらはノンオイルジャケット

 

今回欲しいのはオイルがそこそこ入っているジャケット

 

全体の雰囲気にヴィンテージ感を漂わせたいので、オイルは必須(電車とか、匂いが気になりそうですが・・・笑 ちなみに意外とあの独特なオイルの匂い好きです)

 

まぁあまりにギトギトすぎても大変なので、程々な感じが狙い目

 

もちろん新品ではなく古着で

 

色は現時点ではなんとなくセージ(オリーブグリーン)を考えています

 

これも定番カラー

 

ブラックよりもヴィンテージ感やラギットの感じが強調されます

 

ちなみに、ドレスアイテムとの着回しも意外としやすいです

 

f:id:kurashiko:20191122141417p:plain

こんな感じです

 

意外と馴染みますよね

 

歴史あるものはやっぱりクラシックなものとよく合います
 

 

 

パラブーツ ミカエル 

f:id:kurashiko:20191122133548p:plain

パラブーツもバブアーと同様、あまりにカジュアルによったアイテムなので今まで購入を避けてきました

 

ここ最近でなんとなく気になり出したのでそこまで知識はないのですが、なんとなく毛があるやつ(笑)がいいなと思っていまして

 

ポニー以外にもいろんな種類の動物の毛を使ったものがあるみたいなので、色々調べてみて自分のイメージに合うものを探して行こうと思っている感じです

 

色はなんとなくブラウン系が気分

 

黒よりもブラウンの方がカジュアルですし、モード感もありません

 

できればバブアーの襟のブラウンと合わせた方がまとまるのかなぁなんて思ってます

 

にしても、ドレスファッションのみに夢中だった頃だったら絶対見向きもしないタイプの靴です

 

それだけ視野が広がったと喜ぶべきですね

 

 

 

③モルニヤ 

f:id:kurashiko:20191122134637p:plain

腕時計です

 

個人的に好きな時計はヴィンテージ(アンティーク)の手巻き時計

 

グリュエンやブローバ、エルジン等の金無垢の小ぶりな時計が好きなのですが、これはかなり大ぶり

 

というか海中時計を手にくっつけているみたいな感じです

 

旧ソ連のブランドのものらしいのですが、おそらく復刻版

 

種類も色々あるので吟味していきたいところ

 

ものすごく大きくて存在感抜群です

 

さすがにドレス寄りのコーデをした時にはつけませんが、カジュアルコーデをした時にしたい時計ナンバーワンです

 

f:id:kurashiko:20191122135309p:plain

見辛そう・・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurashiko:20191122135557p:plain

BEAMS F(25688) スタイリング・コーディネイト|BEAMS

 

スタイリングのイメージはカジュアル、ラギットな感じだけど綺麗に見せること

 

f:id:kurashiko:20191122135836p:plain

タートルネックのお洒落な着こなし術【メンズコーディネート】 | know essence

 

白タートルが良さそう

 

 

 

Outer: Barbour 

knit:UNIQLO

Pants:Levi's(501、リジット)

Shoes:Paraboot

Watches:Molnija

っていうイメージ

 

 

 

f:id:kurashiko:20191122140736p:plain

 

今欲しいなって思ってるアイテムも、こうやって買う前から色々コーディネートを想像してから買うと購入失敗も少なくなりますし、購入後いざ着る時にコーディネートで失敗するってことも少なくなります

 

 何より楽しい!!!!!!

 

その代わり、すぐに欲しくなっちゃうのが難点

 

お金は有限ですからね・・・・・・

 

 

他にも欲しいものたくさんあるので、優先順位をつけて賢く買い物していきます

 

f:id:kurashiko:20191122142215p:plain

20年選手のバブアー ビデイル - "Basic & Favorite" 大人のワードローブ

 

 

こうやって書いてたらますます欲しくなってしまいました・・・・笑

 

 

 

それでは、また。