クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

バレエシューズ レペットorクラウン

 

f:id:kurashiko:20190505145223p:plain

fuku-labo.com

 

こんな靴の話

 

ファッションにあまり興味がない方からするとあまり聞き馴染みのない言葉だと思います

 

カジュアルな場合に履くのはスニーカー(最近だとエスパドリーユとか)

 

スーツスタイルの時に履くのは革靴(広義)

 

その中間くらいの感覚で履く靴でしょうか

 

革靴を履くほどカッチリしたくはないが、スニーカーだと軽すぎる、少しドレス感を出したい時って意外とありませんか??

 

そういう時にオススメ、というか個人的に欲しいなと思ってる靴なのです

 

白のレザー(軽くて柔らかい質感)のシューズ自体そこまで御目にかかることもないでしょう

 

ブランドはレペットかクラウンが有名どころ

 

物にもよりますが、値段も1万少々とスニーカーを買うくらいの値段で買えます

 

コーディネート自体はそんなに難しく考える必要もなく

f:id:kurashiko:20190505150046p:plain

f:id:kurashiko:20190505150136p:plain

f:id:kurashiko:20190505150630p:plain

こんな感じでカジュアルスタイルにただ合わせるだけでいいと思います

ドレス寄りのファッションに合わせるというよりは、カジュアルファッションをベースに、ちょこっとドレス感を出すイメージで合わせるのがベター

 

f:id:kurashiko:20190505150952p:plain

www.beams.co.jp

 

黒もあるみたいですが、個人的には白がオススメ

 

黒だとどうしても重くなってしまうので、カジュアルというよりはドレス感が強くなりすぎてしまいます

 

程よくカジュアル要素も残してる白の方がバランがいいように思われます

 

オシャレは足元からなんてよく言いますが、靴って以外と周りに見られてます

 

いつも汚れたスニーカーばかり履いていてはいつまでたってもカッコイイ大人の雰囲気は出ないと思うのです

 

カジュアルな時はスニーカーしか履かない、それも1足を何年も履いてる、なんて人が多いかと思いますが、そんな方には是非とも試して欲しい靴です

 

 

 

 

個人的にも、今年は靴を買い揃えようと思ってる年

 

こういったカジュアル・ドレスの中間のシューズも手を出していかなくては

 

まぁ私の場合、まず使用頻度的にドレスシューズ(クロケット、オールデン等)からですが・・・・

 

 

f:id:kurashiko:20190505152231p:plain

f:id:kurashiko:20190505152353p:plain

BEAMS F(64810) フォトログ|BEAMS

 

こういう自撮り、カッコイイよなぁ

 

 

 

 

それでは、また。