クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

ものすごくマニアックなこだわり~Shuhei Nishiguchi's Tweet~

f:id:kurashiko:20190409003424p:plain

f:id:kurashiko:20190409003411p:plain

f:id:kurashiko:20190409003359p:plain

私の敬愛する西口さんのツイートについてです

 

えっ、そんな細かいとこまでこだわってんの!!?と見る人が見たら思うことでしょう

 

「ずっと探していた極太短丈リーバイス517。 リーバイスで裾幅が太いものを探し、出来るだけストレートシルエットを探すと517に行き着く。 レングス30インチであれば、裾が広がるまでにカットされている為、限りなくストレートシルエットになる。 兎に角洋服を色んな角度で楽しんでみたいわけです。」(原文ママ)

 

 

すんごいマニアック笑

 

調べてみるとリーバイスの517はブーツカットのようです

 

その517のウエストのでかいものを選び、裾が広がる手前でカットしてストレートジーンズのように履く

 

でかいウエストも詰めずにあえてベルトで縛ることによって今までにはないバランス感も楽しめる

 

私のようななんとなくジーンズを知っている程度だと

 

501が細身のストレート

503が太い

505がテーパード

 

くらいの知識しかありませんので、太めのリーバイスを探すとなると503を探すことになるでしょう

 

まして、W40・L30など、見向きもしません笑

 

しかし、少し視点を変えるだけでまた違った面白さが見えてくる

 

こんなところが洋服の面白いところですよね

 

大変勉強になりました

 

と同時に極太のリーバイス欲しくなりました

 

ここ最近のゆったりめ、ワイドな流れにも合いますしね

 

 

 

f:id:kurashiko:20190409005451p:plain

www.esquire.com

 

ちなみに4年前の西口さん

 

リーバイス505をお直しでシルエット修正して履いてるようです

 

パンツのシルエットの変化を感じれますね

 

今よりだいぶ細身でした

 

 

f:id:kurashiko:20190212231302p:plain

 

コレクション、カッコイイ・・・・・・

 

 

 

それでは、また。