クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

ボーダー マリンバッグ

f:id:kurashiko:20190623001511p:plain

マリンファッション

 

好きなんです

 

この時期になるとよくマリン系のアイテムを使ってコーディネートします

 

画像で着てらっしゃるのはアニエス・ベーの古着のものみたいです(幅広のボーダーもいいなぁ)

 

個人的にここ最近ハマってるのはセントジェームスのボーダーバスクシャツ

 

f:id:kurashiko:20190623001656p:plain

Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU/MARINE(生成り/マリン) - セレクトショップZABOUの通販/ウェブショップ

 

こんなのです

 

海に合いそうなアイテム

 

 

基本的にこういうマリン系のアイテムをメインにコーディネートする場合にはカジュアルな雰囲気になることが多いのですが、そういう時に合わせるバッグを探していました

 

例えば皮のクラシックなバッグは合わないんですよ

 

できれば色合わせを考えて、ボーダーのバッグを探してました

 

トートかクラッチか・・・

 

カジュアル使いを考えるとトートバッグのほうがいいかな

 

 

 

 

 

最近、タイに旅行に行ってきたんですが、その時に発見してしまったのです

 

 

f:id:kurashiko:20190623002535j:plain

 

タイで有名なカゴバッグのマリンデザイン

 

これ、値切って約1200円でした

 

タイの物価が安いこともあるのですが、格安ですよね笑

 


安価な値段で発見できてよかったです

 

 

 

バッグって1つのもをずっと使い続ける方が多いかと思うのですが、個人的にはコーディネートによってバッグも変えるべきだと思ってます

 

そのほうが楽しいですし

 

そうなるとやっぱり、値段の安さは大事な要素になってくると思います

 

お金は有限ですからね

 

f:id:kurashiko:20190623005547p:plain

PITTI UOMO 94 Street Style Day.4|安武 俊宏|BEAMS

 

 

こんな感じのコーディネートに合わせたいと思ってます

 

 

 

 

 

いろんなところに自分のコーディネートに取り入れらるアイテムは転がってます

  

f:id:kurashiko:20190623004031p:plain

2016年01月 : 時事放言

 

例えば、このカセンティーノのクラッチバッグはレディースのものだそうです

 

f:id:kurashiko:20190623004448p:plain

こちらのストールは奥様が使っていたもの

 

 

 

他にもおしゃれな方はレディースだったり、すごく安価なものであったりを気にせずにご自身のコーデにと入り入れらてます

 

大事なのは自分のコーデネートに取り入れられるかどうか

 

嗅覚が大事だということですね

 

 

バッグに関しては、古着屋さんのレディース物が宝の山です(安い上に種類が豊富)

 

古着屋さんに行った際にはぜひご確認ください

 

 

 

それでは、また。