クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

JOHN SMEDLEY ボーダーニット

f:id:kurashiko:20190313122820p:plain

f:id:kurashiko:20190623001511p:plain

 

ここ最近なんとなく気になってるボーダー

 

今シーズン色々集めているストライプアイテムと合わせて気になってます

 

kurashiko.hatenablog.com

www.beams.co.jp

「ストライプと同じく、数年前からボーダーの流れはありました。それが広がる過程の中で、ベーシックなフレンチテイスト、昔のアメリカのTシャツをイメージしたもの、80年代に流行ったようなワイドピッチなど、様々な要素のボーダー柄が出てきています」by中村達也

 

 

そんな時に見つけたこちらのスナップ

 

海沿いとその看板、青い空に抜群に映えるボーダーアイテム

 

ベージュとブラックの、しかも太いボーダー(珍しい!!)

 

ホワイトとブルーのいわゆるボーダーカラーではないところも気になるポイント

 

どこのブランドか調べてみるとアニエス・ベーの古着を着用されているとのこと

 

早速ネット検索開始(ネットですぐに探せるから便利ですよねー)

 

検索の結果アニエス・ベーとビオトープのコラボのものっぽいのですが、マイサイズは見つからず・・・・

 

値段もそんなに高くない(平均3000円くらい)ので、どうしても諦めきれず、他にも色々ボーダーアイテムを検索してみました

 

「メンズ ボーダー ベージュ ブラック」・・・笑

 

でちょっと気になるものを発見しました

 

f:id:kurashiko:20190629152759p:plain

f:id:kurashiko:20190629152810p:plain

JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー) ユニセックス ボーダーニットの通販|Freeport 上野御徒町店

「JOHN SMEDLEYのユニセックスラインであるマリンニット。
肩のボタンが特徴的なこちらのモデルはスメドレーにしては珍しいディティール。
裾にもリブが配されず、独特の見た目になります。着丈も短めで日本人に合うように
設計され、素材自体はもちろんメリノウールを使用。継ぎ目部分はハンドリンキングにより
凹凸がなく素肌に着ても気持ち良いつくりになっています。
上品で一枚でも様になりますが、インナー使いもしやすいスメドレーのニットは、冬場の重ね着でも活躍してくれますよ。」

 

だそうです

 

個人的な好みにどんぴしゃりなカラーリングにディティー

 

Tシャツではなく薄手のニットという小洒落感

 

ジョンスメドレーというのも、信頼あるブランドが作る信頼あるアイテムという意味で

はいい発見

 

早速古着でないか検索していたら楽天で発見

 

ほぼ迷わす購入しました

 

ポイントを使用して3000円でした(ユニクロでリネンシャツ買うのと同じ値段ですね)

 

個人的なスタイリングのイメージは白パンか黒パン

 

マリン風なら白パン(ハーフではなくロング)、最近ハマってるカラーであるブラック系コーデなら黒系のパンツ

 

肩のボタンはその時の気分によって外して着るかもです

 

f:id:kurashiko:20190629153707p:plain

JOHN SMEDLEY 【MORE VARIATION 】|ビームスF 新宿|BEAMS

 

例えば下にカットソーを合わせてボタンを外すのもいいこなしになりそうです

 

 

これ実は新作で発売されていた時から気になっていたもの(買った後に気づいた)なのですが、定価が37800円なので手が出なかったのです

 

古着になってこんな10分の1以下で買えるなんてl、やっぱり古着はやめられません

 

 

 

とにかく

 

イメージはマリンなので、海に映えるコーデを心がけていきたいと思います(なかなか海に行くこともないのですが笑)

 

あとは、子供っぽく、学生っぽくなりがちなボーダーアイテムをいかにして大人っぽく着るか

 

 

今回私の場合は古着のジョンスメでしたが、各ファストファッションブランドでもボーダー系のアイテムって色々販売されてます

 

一口にボーダーといってもピッチの太さやカラーリングは様々なので、自分のピンと来る柄を探すのも楽しいでしょう

 

何事も気になったら試してみるのが1番

 

そこまでお金をかけないのも大事です

 

 

 

f:id:kurashiko:20190629160404p:plain

PITTI SNAP Tシャツ編 | ELEMENTS OF STYLE

 

夏が終わればこうしてジャケットのインナーにするのもいいですね

 

合わせる黒いジャケット欲しいな・・・

 

 

 

それでは、また。