クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

女性ウケの悪いメンズファッション

f:id:kurashiko:20190702131512p:plain

(画像変態ではなくパリコレでの1枚です)

【画像】パリコレメンズ最先端のファッションがこちらwwwwwwwww | トップバズる・ライブラリー

 

 

 

①トンガリ

f:id:kurashiko:20190710120949p:plain

これは代表格でしょう

 

よく聞きます

 

確かに画像のようなコーデはちょっと・・・って方が多いかと思います

 

いわゆるお兄系みたいなやつ

 

しかし、同じトンガリ靴でも

 

f:id:kurashiko:20190710121314p:plain

こうなるとどうでしょう

 

ブラックのウエスタンブーツ(beamsのバイヤーの方々の間で密かなブームらしいです)

 

合わせ自体はかなり高難度のものだとは思います

 

しかし上で見る画像よりもだいぶマイルドになっているかと

 

要はディティールと、その他全体の合わせ方の問題ですね

 

 

それでも嫌いな人は嫌いでしょうが笑

 

②裏地が柄物

f:id:kurashiko:20190710121633p:plain

これも代表格

 

中学生ぽく見える、ってのが1番の敬遠理由でしょう

 

確かに画像はお世辞にも大人っぽい、色気のファッションとは言えません

 

まぁ柄の前にその丈の長さはなんだという問題もありますが

 

こういうものって、無地だと品質の点でユニクロ等に負けてしまうし、何も考えないで着るとおじさんっぽくなりがち、子供から見ると柄物の方がおしゃれに見える、等の理由で販売してると思われます

 

大人があえて着る物でもないような・・・

 

 

f:id:kurashiko:20190710122220p:plain

西口師匠 | ぼくちんのオシャレ日記

 

これはジャケット(THE GIGI)ですが裏地がストライプ

 

ただしうまく着こなすと・・・

 

f:id:kurashiko:20190710123400p:plain

見えずらいですが、腕まくりの裏地とチーフ(というよりバンダナ的なものか?)のカラフル感がマッチしてます

 

時計のNATOストラップもあってますね

 

こうやってあまりに強調しすぎない裏地であれば大人が着用してもなんら問題ないように思えます

 

柄の分量の問題です

 

イタリアもののジャケットやパンツなんかだと、実は裏地が結構派手みたいなことザラです

 

 

③清潔感がない

これ、個人的には完全に人によると思ってます

 

清潔感がある人がモテるとはよく聞きますが、具体的にどこがどうだったらいいのか、といった話はまず聞きません

 


清潔感といえばイメージは白ですが、黒を着ていたからといって清潔感がないとはいえませんよね

 

あまりにも極端な例、3日間洗わずに同じ格好とか、肩がフケだらけとかが敬遠されるのはわかりますが、その他の例は、その女性の好みじゃない格好をしてこられた時に批判するための便利な日本語なのかなと思ってます

 

ジャニーズの方々の私服がダサくても清潔感がないとは言われずらいですし、逆に普段全く服に気を使わず、風呂にも入らない人に新品の白シャツ、ジーンズを着せてもあの人清潔感ある、とは言われずらいです

 

f:id:kurashiko:20190710125436p:plain

最新!無地トレーナーのおすすめブランドと着こなし術!【メンズ】

 

これ白で統一してるし、モデルさんもイケメン、スタイルよし、ですが・・・・

 

どうでしょうか

 

清潔感って・・・・何???

 

※清潔感がはとても大事だとは思いますが、もう少し具体的なダメ出しをした方が男性にとってもいいのでは無いか、というくらいの意味なので、清潔感なんてなくてもいい!!!っていう批判では無いので悪しからず

 

④サイズ感があってない(ピチピチorダボダボ)f:id:kurashiko:20190710130641p:plain

f:id:kurashiko:20190710130548p:plain

女子ウケ最悪!ダサいブーツカット・スキニーのメンズコーデ例と理由16選 | BELCY

 

これもよく聞きますが

 

そうなるとちょっと前まで流行ってたスキニーも、今流行ってるオーバーサイズもダメだってことになりますよね

 

重要なのは全体のバランスの問題でしょう

 

自分の体型、スタイル、を理解した上で、いかに今の流行のバランスを取り入れるか

 

f:id:kurashiko:20190710131408p:plain

このコート、かなり大きめなサイズ感ですが、このゆとりが今っぽく見えます

 

というか、ドレス系のアイテム、特にコートやパンツはだいぶゆとりがあるのがここ2年くらいの傾向

 

びっちりタイトなものはショップでもあんまり見かけなくなりました

 

f:id:kurashiko:20190710131552p:plain

逆にこういった、スポルベリーノスタイルのような着丈が短くタイトなものは、ちょっと時代遅れかなという印象

 

 

ただし、女性ウケはいいはず

 

オーバサイジングが流行でも、タイトなものが全て女性ウケ悪いということではないのではないでしょうか

 

 

意識すべきはテイスト・バランス

 

まぁおそらく基本的にはある程度タイトめなものの方が女性ウケはいいです

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日のところはこんなもので

 

アパレル業者が服の流通を活性化せるために、色々雑誌等でこれはダメとか、今はこれを着たら時代遅れだからこれを着なさい、とか書いてるんじゃないかとも思ってます

 

流行って作られるものですしね

 

個人的には女性ウケとか全く気にしてないので、これからもどんどん気にせずおしゃれを楽しんで行きたいと思います笑

 

f:id:kurashiko:20190710132440p:plain

西島 秀俊(にしじまひでとし)のスーツ着こなし : サラリーマンのスーツ 着こなし術

 

 

結局間違い無いのは、白シャツ・スーツかつシンプルに!!!!

 

 

 

 

 

 

それでは、また。