クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

気になってるもの〜ラグパジャマ〜

f:id:kurashiko:20190424234720p:plain

ラグパジャマで、”ワンランク上の40代男性”をプレゼント

 

何年か前に発見してその当時から気になっていたもの

 

junhashimoto(ジュンハシモト)のラグパジャマ

 

『パジャマでありつつ、お洒落もできる“ラグパジャマ”。大人のルームウェアとして最適な心身をリラックスさせてくれる極上の着心地。それに加えてドレスシャツのように上品なデザインとシルエットはルームウェアだけではもったいない。パジャマ本来のリラックス感はキープしつつ、タウンユースとしても使える、“街まで出かけられる”パジャマです。』

 

こんなやつです

 

何に惹かれたのかというと、パジャマ仕様なのにシルエットやディティール等でワンマイルウェアとしてもいける万能さです

 

私の場合、部屋ではパジャマではなくガウン(父からもらったエトロとバーバリー)を着ているのですが、さすがにそのまま外には行けません

 

ちょっとコンビニに行く時なんかはスウェットに Tシャツ等に着替えるのですが、これがめんどくさいのなんの・・・・

 

そんな時に、パジャマっだけどスタイリッシュなものがあれば着替えいらずでそのまま外に行けちゃうわけです

 

f:id:kurashiko:20190424235527p:plain

まぁこれはモデルさんがかっこよすぎるので参考にならないとして・・・・笑

 

f:id:kurashiko:20190424235814p:plain

ラグパジャマの活用術+ミスモBAG | SOUP MEN'S 公式BLOG

 

こんな感じです

 

サイズ感も絶妙で、部屋着としての気楽さを残しながらなおかつスタイリッシュ感を失わない程度のものになってます

 

デザイナーの方がホテルに宿泊する時にラウンジやバーで着替えるのが面倒とのことで誕生したアイテムなので、その辺はこだわっているのでしょう

 

普段使いなら上下バラして着てもいいですね

 

カラバリもたくさんあります

 

上下違うカラーでも販売していたみたいですが、個人的にはネイビーのセットアップ一択です

 

f:id:kurashiko:20190425001533p:plain

女性用もあるので、お揃いで着てもいい感じです

 

 

このパジャマなのにオシャレしてる感じがたまりません

 

当時は定価2.8


万くらいだったので、手が出ませんでした(雑誌オーシャンズのコラボマーケットで発売されてました)が、今なら中古で手に入ると思うので、見つけたら購入するか迷いどころですね・・・・

 

実際、今のガウンも相当気に入っているので、特にこのタイミングで買う必要もないかなぁと感じている次第です

 

そんなこんなであれこれやりくりしながら洋服を手に入れる、その行為自体もまたファッションの醍醐味でしょう(買わなきゃよかった、なんてこともありますが笑)

 

 

 

部屋着なんて楽ならなんでもいいでしょ、と考えるが普通かと思いますが、その格好のまま外にいける楽さ、それでいてオシャレな雰囲気

 

価格次第ですが、欲しいなぁ・・・

 

 

f:id:kurashiko:20190425001420p:plain

色気がスゴイな・・・笑

 

 

 

それでは、また。