クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

pittiで参考にしているのアジア人〜Alan See〜

f:id:kurashiko:20190223003321p:plain

香港発のセレクトショップ、THE ARMOURYの共同設立者であるアレン・シーです

 

クラシコイタリアスタイルが彼の真骨頂で、そのスタイルの良さとセンスからよくスナップ集なんかで見かけます

 

細かい彼の出身なんかは置いておいて

 

とにかく彼の着こなしが個人的にとても好きなのです

 

というか、スタイルが良くサイズ感抜群なので、特に同じアジア人の方は参考にすべき方なんじゃないかと思います

 

そんなわけで彼のスナップをちょこっと

f:id:kurashiko:20190120195356j:plain

f:id:kurashiko:20190223004115p:plain

f:id:kurashiko:20190223004128p:plain

f:id:kurashiko:20190223004139p:plain

f:id:kurashiko:20190223004207p:plain

f:id:kurashiko:20190223004223p:plain

f:id:kurashiko:20190223004235p:plain

f:id:kurashiko:20190120195356j:plain

f:id:kurashiko:20190111130716j:plain

f:id:kurashiko:20190110163741j:plain

 

どうでしょうか

 

特に奇抜な感じではなく、クラシカルなアイテムを、絶妙なサイズ感と色合わせによりオシャレな着こなしてます

 

日本でも真似しやすい格好が多いのではないでしょうか

 

 

ちなみにショップ"アーモリー"はニューヨークにもあるそうです

f:id:kurashiko:20190223004925p:plain

f:id:kurashiko:20190223005120p:plain

香港やNYに行く機会があればぜひとも行ってみたいお店の一つですね

 

pittiというとヨーロッパ系のスナップのイメージが強いかとは思いますが、アレンシーやこのブログでも良く登場する西口さん、高田さんなど、アジア人の方のスナップもよく見かけます

 

むしろここ最近では"流行は日本人が作っている"とまで言われています

 

こうして世界で同じアジア人が活躍しているのを見ると、何だか誇らしくなってしまいますよね

 

これからも、陰ながら応援させていただきます

 

 

www.youtube.com

BEAMSでピッティの特集を作ってるのですが、この中でインタビューにも答えてます

 

 

 

f:id:kurashiko:20190223010730p:plain


ジェントルマンだ・・・・・

 

 

それでは、また。