クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

カバンの中身 

f:id:kurashiko:20190222003823p:plain

カバンの中身を紹介しましょうのコーナー

 

洋服バカのカバンの中身はどうなっているのか

 

"オシャレ男子のカバンの中身はなんなのか"みたいな記事を結構ネットで見かけます

 

雑誌でも良く見かけるコーナーです

 

もちろん毎回同じってわけでもないですが、ある程度同じものではあるのでそれらを紹介していきます

 

ちなみに私、その日のコーディネートによって毎日カバンを取り替えるのですが、最近はクラッチバッグ(ブリーフケース)が多いですかね

 

荷物が多い日はトートだったりしますよ

 

それではそれでは

 

携帯(iphone8)

f:id:kurashiko:20190222004512p:plain

これはまぁ言うまでもないですね

 

なんでそんなの書いたのかと言うと、おそらく男性の場合携帯はポケットに入れておくことが多いと思います(パンツやらジャケットの)

 

しかし、私はポケットに物を入れてシルエットが崩れしまうのを嫌うため、携帯はバッグにしまいます

 

もちろん地図や電子Suica等出さなければいけない時もあるので100%ポケットに入れないか、と言われるとそうではないのですが・・・

 

ただ、スーツやジャケットにでかい財布や携帯を入れるのはあんまりおすすめではないです

 

よく見るパンツのバッグポケットやサイドポケットがボコってなってるのカッコ悪いですからね、シルエットもクソもなくなります

 

 

ちなみにケースは純正のスマートバッテリーケース

 

財布

f:id:kurashiko:20190222010346j:plain

60's vintageマネークリップとジョンロブのコインケース

 

最近はこの2つを使用してます

 

キャッシュレス化の波に伴ってSuicaやカード払いが主になってきたので、大きい財布ではなく小さいものを選んでます

 

マネークリップにはカード類4枚とお札です

 

両方ともかなり吟味したのでかなりお気に入りです

 

コインケースについてはこんな記事もご参照に

kurashiko.hatenablog.com

 

 

キーケース

f:id:kurashiko:20190222013833p:plain

ETROのものです

 

エトロ好きなんですよね

 

ストールやガウンなんかも持ってます

 

壊れたらまた同じのが欲しいくらいにはお気に入りです

 

 メガネケース(サングラス、メガネ)

f:id:kurashiko:20190222011420j:plain

ヴィンテージのメガネケースと何かしらのサングラスとメガネ

 

ケースについては、サヴィルロウのヴィンテージメガネを購入した時についてきたものを使用してます

 

この前所有者の名前が書いてあるところがいかにもヴィンテージ感出てますよね

 

画像はサヴィルロウと金子眼鏡ですが、これらは気分によって変わります

 

あっケースも気分によって変えたりしますよ

 

香水系

f:id:kurashiko:20190222012039p:plain

これは完全に日よって変わります

 

強いて言えばケースのオシャレさからサンタマリアノヴェッラのコロンを持ち歩くことが多いかも

 

男性用の匂い(スパイシー)よりは女性用の匂い(甘い系)の方が好みで、シャンプー系のボディミストとか大好物です

 

なんでヴィクトリアズシークレットのシークレットチャーム廃盤になってしまったんだ・・・・

 

ハンドタオル

f:id:kurashiko:20190222011949p:plain


サンタマリアノヴェッラのものです

 

何かあった時用に常に持ってます

 

特に夏場は汗拭き用で必需品ですね

 

万年筆

f:id:kurashiko:20190222015606p:plain

モンブランのものです

 

まぁ万年筆と言えばここでしょう

 

とか言ってますが、私も父からもらったものなので自分で買ったことはありません


個人的にはボールペンより万年筆派です

 


シューホーン(携帯靴べら)

f:id:kurashiko:20190222012649p:plain

Alden(オールデン)のシューホーンです

 

クラッチバッグにも入るくらいの小さな靴べらですね

 

これ以外とあると便利ですし、使う時に結構つっこまれるので話のネタになりますよ


いろんなブランドがいろんなものを出してるの気になる方はぜひチェックしてみてください

 

手頃なお値段で買えますよ

 

 

葉巻とジッポー

f:id:kurashiko:20190222013251p:plain

f:id:kurashiko:20190222013214p:plain

近くのコンビニで買える安い葉巻とイギリスはKNNOX(ノックス)のジッポーライターです

 

去年まで喫煙者だったのですが、去年10月の値上がりを境にして葉巻派に乗り換えました

 

このKNNOXのライターに関してはエピソードがあるのでまた別の機会に記事にでもしようかと思っているのですが、イギリスから個人輸入したものになります(国内未発売)

 

吸ったとしても1日1本しか吸わないので日によっては吸わない日もあるのですが、お気に入りの小物なので一応持ち歩いてます

 

小説

f:id:kurashiko:20190222014205p:plain

小説がめちゃくちゃ好きなので常に何かしら持ち歩いてます

 

ハルキストです

 

常に持ち歩きたいのは"The Catcher in the Rye"(しかも画像にあるピカソの絵が表紙のやつ)

 

何度も読み返してるのは田口ランディの"コンセント""アンテナ""モザイク"の3部作です

 

 

まとめ

日によってこれよりも多くなったり少なくなったり

 

ですが基本的にこんな感じの中身になってます

 

折りたたみ傘、リップ、イヤホンなんかも持ってくときありますが毎日ではないです

 

バッグの中って基本的に自分しか見ないものではありますが、何か取り出した時など、以外と人に見られてます

 

ファッションがいかに良くても小物にセンスがない男性はジェントルマンになれません

 

財布とか以外と見られてますよ!!!

 

カバンの中、今一度確認してみてはいかがですか

 

 

 

それでは、また。