クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

Aesop Hwyl

f:id:kurashiko:20191211190321p:plain

イソップの新作香水は日本の風情が薫る名品の予感 | BEAUTY&HEALTH | UOMO | WEBUOMO

 

個人的に大好きな香水

 

サンタマリアノヴェッラ、エルメス、ジョーマローン、ペンハリガンなどなど

 

本当にいろんなブランドの香水を使い分けているのですが、今回新しく加わった香水コレクションに関してちょこっとレポート

 

ちなみに普段使っている香水に関してはこちらもどうぞ

kurashiko.hatenablog.com

 

 

f:id:kurashiko:20191211201701p:plain

同じブランドでも“香り”は大違い!自然を感じる心地よい “癒し系”の香り! | Column | Safari Online

 

 イソップのヒュイルです

 

イソップの香水は3種類あって、マラケッシュ・タシット・ヒュイル

 

色々記事等を見ると、おそらく使ってる方が多いのはタシット

 

香水に関しては完全に好みの世界だと思うので、実際に自分で嗅いでみるのが1番です

 

が、店舗が近くにない方もたくさんいるはず

 

ヒュイルに関してはネット上であまり感想を見つける事ができなかったので、この記事が購入を悩んでる方の参考になればと思っています

 

 

 

f:id:kurashiko:20191211191006p:plain

「日本古代の森」を感じる香り。Aesopのオードパルファム「ヒュイル」 | TECTLI

 

「日本古代の森の新緑と静寂が合わさった香りです。重力を感じさせないスモーキーノートで始まり、コクのあるスパイスの香りと深緑のテクスチャーへと香りが降りていきます。フランス人調香師のバーナベ・フィリオンとのコラボレーションにより完成されたヒュイルは、ヒバの木と苔が波のように起伏する日本の苔寺の庭からインスピレーションを受けています」

Aesop - ヒュイル オードパルファム

 

公式の説明文はこんな感じ

 

 

実際の匂い(主観)は

 

森、寺、檜です

 

個人的には、雨の日の原生林の奥地の苔寺の中の檜(木)の匂いって感じがしました

 

めちゃくちゃなこと言ってるようですが本当にそんな感じです笑

 

トップノートは思いっきり檜なのですが、だんたんと森の奥(寺の中)に入っていきます 

 

寺や檜だからか、おじさんぽいという人もちらほら(加齢臭ではなく、いいとこのおじ様みたいな匂い)

 

寺院といえば、タイの寺院でこんな匂いがしたような気がします(ミドルノート以降にちょこっとスパイシー)

 

香水っぽくないといえばそんな感じ

 

なかなか他では嗅がない匂いなので、まず他人と被りません

 

難易度は高めかと(好みは分かれそう)

 

初めはちょっと・・・と感じたのですが、なぜか何回も嗅いでしまうような不思議な香りです

 

オードパルファムなので匂い自体は結構強めなのですが、肌に乗せるとだんだんとマイルドに

 

匂いが強いと感じるなら手首や首ではなくウエストや足首なんかにつけるといいかもしれません(匂いはしたから上に上がってくるため、身体の下につければマイルドに香る)

 

私の場合、冬の雨の日につけようと考えて購入しました

 

香水をつけるというイメージではなく雰囲気を纏うイメージ

 

 

 

おそらく王道を攻めるならタシットなのでしょうが、少し変わった香りが欲しいなと思いヒュイルを選択

 

女性がつけても全然ありだと思います(インスタ等でも女性投稿がほとんど)

 

むしろなかなか嗅がない匂いなので、なんか気になってしまいそうなミステリアスな雰囲気になりそう

 

パートナーと共用でもいいですね

 

f:id:kurashiko:20191211192525p:plain

 

何よりイソップはボトルがおしゃれ

 

部屋に置いておいても他のインテリアを邪魔しません

 

男性なら、このイソップの何かを持ってるだけでおしゃれとかセンスいいとか言われがちです

 

そーいえばYouTuber、東海オンエアのりょうさんもイソップの香水使ってるんじゃないかって話もありますよね(不確定情報ですが) 

 

お値段は正直高めなのですが、気になった方は是非手に入れてみてください

 

いつもと雰囲気変えられますよ

 

 

 

 

 

f:id:kurashiko:20191211195947p:plain

イソップ「タシット」は都会的で魅惑的な香り… ナチュラルな香水は男性にも|ウーマンエキサイト(1/3)

 

 

プレゼントにするならタシットの方が無難かも・・・

 

 

 

それでは、また。