クラシコファッション

クラシックファッションとメンズドレスについて。身長175cm、体重65、普通体型。

NAVAJO Bruce Morgan 14K バングル

f:id:kurashiko:20190129123901j:plain

f:id:kurashiko:20190129123940j:plain

今日はアクセサリのーの話

 

上の画像で西口さんがされている太めのバングル

 

かなり以前からずっと着用されていてずっと気になってました

 

後からわかった事ですが、かれこれ15年くらい愛用しているものなのだそう

kurashiko.hatenablog.com

 

こちらの記事でもお話ししましたが、これを購入した当時、左手にはすでにクルチアーニがつけられていたので寂しくなかったのですが、右手には時計しかなかったので何かブレスレット的なものが欲しいなぁと思案していました(右利きですが、時計は右手にはめる主義です)

 

しかも、ここら辺からなんとなくゴールドの小物が気になってきていたのでゴールドが入ってるブレスレット・バングル

 

そんなわけでずっと前から気にはなっていたバングル

 

ある日の西口さんの投稿で、そのバングルがナバホ族のブルースモーガンのものであることが判明しました(作者まで判明すれば検索ですぐに出てきます)

 

ナバホやサハラのトゥアレグジュエリーなんかがインディアンジュエリー界では有名でしょうか

 

なんでインディアンジュエリーってこう男心をくすぐるのでしょうか

 

野暮ったい感じが、ミリタリーのものとかに通ずるのでしょうかね

 

 

で、

シルバーとゴールドが入ってるもので、アシンメトリーなデザイン(

 

あとはちょいちょいっと調べてすぐに出てきたのですが・・・・

 

定価:37800!!!!!!

 

めっちゃ高い・・・・

 

14金使ってる分高いのか・・・

 

このアイテム自体は流行り物とかではなく定番アイテムで、長く使えるはず

 

ただそんなにすぐに品切れになってしまうようなものでもない

 

んー。。。。

 

ここで気付きました

 

そー言えば確か楽天カードの入会特典で1万ポイントプレゼントってのがあったな

 

普段よく楽天で買い物するしちょうどイイ機会だからカード作ろうかな

 

って感じで早速カードを作って1万ポイントGETしました(何気に1万ってすごいですよね・・・・)

 

もともとポイントが5000円分くらいあったので、しめて15000円分のポイントがあります

 

これを使わない手はないということで買っちゃいました(数年前の話ですが)

 

f:id:kurashiko:20190129130930j:plain

f:id:kurashiko:20190129131012j:plain

 

これと全く同じデザインのものを購入しました(アシンメトリースタンプ)

 

こんな感じでゴールドのヴィンテージの時計やリングと合わせてつけることが多いです

 

ただ、バングル自体が非常に存在感があるので、単体でつけても十分いけます

 

夏場なんかは手元が目立つのでアクセサリーがあるかないかってだいぶ違いますよね

 

これは個人的にはかなりイイ買い物でした

 

今後何年、何十年とお世話になっていくと思えるアイテムですね

 

 

 

 

小物ってあるかないかで全体の雰囲気がだいぶ変わります

 

おそらく男性の方、時計をされている方は多いのではないでしょうか

 

そこにちょこっと小物を足してあげるだけでいつもと違う雰囲気を演出できます

 

試しに何かしらの小物検討してみてはいかがでしょうか

 

また、年齢が上がれば上がるほど小物の質も要求されがちになってきます

 

高すぎなものは除外するとしても、そこそこなものをしていると以外と周りの目に止まりますよ

 

 

あと、あんまりつけすぎてジャラジャラは女性ウケが良くないので気をつけましょう

 

あくまでもさりげなく、紳士的に

 

TPO(TPOP)ですね

 

こんな動画たちも参考にしてみてください

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

forzastyle.com

 

このティファニーのTシリーズのバングルめっちゃ欲しい

 

いくらだ・・・・???

 

 

 

 

約70万!!!!!!!!

 

 

 

 

 

それでは、また。